No.1254

Re: ガッチャマンのうた<TVサイズ>

投稿者:ゆうちゃんパパ 2002/10/30 23:36:09
( 矢飛 さんの ガッチャマンのうた<TVサイズ> 2002/10/01 22:50:38 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> 「ガッチャマンのうた」の<TVサイズ>
> (「シュバ〜シュバシュバシュバ〜♪」ってほう)って
> オープニングのときのバージョンとエンディングになってからの
> 二種類ありますよね。
>
> 過去オリジナルBGMコレクションで商品化された際は
> そのオープニングバージョンが収録され、
> 「TVサイズ!主題歌のあゆみ2」でもそのバージョンだったのですが、
> 先ごろリリースされた「TVサイズ!タツノコアニメ主題歌集」では
> そのどちらでもない、聞いた事も無いイントロの長いバージョンが
> 収録されていました。
> こういったダブりのない別ヴァージョン収録は嬉しいのですが、
> はて?これはいったいどーゆうテイクなのでしょうか?
> NGテイク・・・?
> それとも私が知らないだけで、実際の作品でも
> 使用されたことがあるのでしょうか?
> ご存知の方いらっしゃいますか?

矢飛さん、はじめまして。
イントロの長いTVサイズですが、再放映を見た時にオープニングで流れていました。私もTVサイズでイントロの長いのってあったんだと知りました。
ただ私のCDに収録されてたのは短いほうのテイクだったので、矢飛さんのコメントで、タツノコ全集に収録されているとのことを知り、早速秋葉に買いに行こうと思います。情報ありがとうございました。


この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]