劇伴倶楽部掲示板

過去ログ (閲覧のみ)


掲示板の本体に表示されないメッセージを閲覧できます。
本体とは違い、古い記事から新しい記事の順に表示されています。
過去の記事ですので、リンクやメールアドレスは無効になっていることがあります。ご注意ください。

[劇伴倶楽部 へ戻る]


謹賀新年 投稿者:腹巻猫  投稿日:2007年01月02日(火)12時08分55秒

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


あの人は・・・ 投稿者:夜霧のド中年  投稿日:2007年01月04日(木)14時57分35秒

おじゃまします。初めての書き込みです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
また、少々古い情報ですけど・・・・

「週刊新潮」(だったと思う)の新春号で『あの人は今?』
という特集がありまして、そこに子門真人さんの近況が
紹介されてます。

そんなに詳しくはないのですが、あまり知られることのない
貴重な情報ではないかと思います。
まだ読んでない方はお早めに。

ただ気になるのは、まだ書店に置いてあるかどうかです。
年末発売の新春特別号なので・・・・
もっと早くお知らせできればよかったのですが、
なにぶん、いつもPCが使えるわけではないもので。

では、どうも失礼しました。


Re:あの人は・・・ 投稿者:腹巻猫  投稿日:2007年01月06日(土)10時13分31秒

>夜霧のド中年さん
はじめまして。
「週刊新潮」の件の記事、私も読みました。
周辺の人の話が中心で本人取材がないのが、なんとも残念でした。
復活はないのかな…。
また何かありましたら教えて下さい。


ラスカルのメモリアル音楽館楽しみです 投稿者:松山  投稿日:2007年01月08日(月)18時14分35秒

こんにちは松山です。イー・メディアの来月の発売予定を見ていたらびっくりしました。あらいぐまラスカルの完全版が2月21日に出ますね。メモリアル音楽館はポリアンナ物語を最後に続きはなかったので、どうなったのかと思っていました。ラスカルの音楽といえば、ハイジや初期の名作劇場を手がけた渡辺岳夫氏なので楽しみです(私にとっては渡辺氏の音楽はカルピス劇場という印象が強いです)。 
 話は変わりますが、世界名作劇場が再開されましたね。レ・ミゼラブルですね。歌に斉藤由貴が起用されているので驚きました。また見てみようと思います。
「私が子どもだったころ」という番組で斉藤由貴が取り上げられますね。
NHK BSハイビジョン 1月17日(水)22:05〜22:50 
これも楽しみですね。ではこれで。


どうもです 投稿者:夜霧のド中年  投稿日:2007年01月09日(火)15時11分15秒


>腹巻猫様
お返事ありがとうございます。

今回の件は、ただただ偶然に新聞広告で
見つけたものでした。

それにしても腹巻猫様のおっしゃるとうり、
本人取材の無かったこと、本当に残念ですね。
復活に関しては、私もず〜っと待ってるのですが、
これだけはあくまでも本人次第、この先
期待したいところです。

なお、私は↑の名前で、かつての「前川陽子掲示板」
に、たま〜におじゃまさせてもらってた者です。
と言っても、ご記憶には無いですよね。
いや無理のないことですが。

また何か話題があったら、この掲示板にも
参加させてください。みなさんの邪魔にならないよう、
流れを無視しないよう注意しますから。


ラスカル 投稿者:腹巻猫  投稿日:2007年01月10日(水)10時11分02秒

>松山さん
そうです。「世界名作劇場メモリアル音楽館 あらいぐまラスカル」が発売されます。放映30周年です。
敬愛する渡辺岳夫先生の音楽なので、私も大切に作りました。
これが好評ならあとが続くと思いますので、応援してくださいね。


今度のANIMEX1200はスゴイ 投稿者:伊賀電  投稿日:2007年01月17日(水)22時25分24秒

今晩は伊賀です。今年も宜しくお願いします。
ANIMEX1200シリーズの次回のラインナップに
「マイティジャック」と「ダンガイオー」が!

MJは、すでに2枚CD化されているのですが、
今回は1枚目のみではないかと思われます。
買い逃していたので 速攻で予約しました。

それと、「プリキュアSS 劇場版」のサントラも
購入しました。正直なところ、無印・マックスハート
の未収録音源狙いでしたが、劇場版の音楽も なかなか ですね。
さすがに劇場には足を運べませんが・・・。
五條さん のファンでもあるので、ヴォーカルコレクションも
入手予定ですが・・・。資金が〜。

次作は、「プリキュア5」とか、セーラーシリーズのように
5人登場するのでしょうか?それとも、レインボーマンのように
変化するのか?気になるところです。

大変、つまらない話でスミマセン。


1番目から7番目までの記事です。これ以上の記事はありません。
前のページへは、ブラウザの戻るボタンで戻ってください。

[劇伴倶楽部 へ戻る]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014


MiniBBS v7.91 is Free.