劇伴倶楽部掲示板

過去ログ (閲覧のみ)


掲示板の本体に表示されないメッセージを閲覧できます。
本体とは違い、古い記事から新しい記事の順に表示されています。
過去の記事ですので、リンクやメールアドレスは無効になっていることがあります。ご注意ください。

[劇伴倶楽部 へ戻る]


宇宙船10月1日発売号 投稿者:腹巻猫  投稿日:2004年10月04日(月)13時08分56秒

無署名ですが、ヴィジュアルレーダーのコーナーで「プリンプリン物語
ソング・ブック」の紹介がてら、小六禮次郎先生にインタビューしました。
小さいコラムですが、CDでもできなかった取材です。興味ある方はどうぞ。
あと、「デカレンジャー劇場版音楽座談会」の聞き手、構成を担当しました。
これも無署名なのね…


やはり・・・・ 投稿者:あきき  投稿日:2004年10月04日(月)17時46分15秒

腹巻猫さまでしたか。
宇宙船の記事で初めて、小六先生の
お顔を拝見いたしました。

あ、もちろんプリンプリンCDは
購入させていただきました。
田舎のせいか、店頭には置いてない店が
多く、悲しいです。
もっと取り上げられるべき名盤なのに。

NHK番組ファンには「事件」ですのに・・・。

名作劇場のCDが楽しみです。
腹巻猫さまの
精力的なご活躍には期待「大」です!。


フランダースの犬 投稿者:腹巻猫  投稿日:2004年10月15日(金)22時14分22秒

すでにAmazonでは予約可になっていますが、11月25日に
「フランダースの犬」30周年記念音楽集が発売予定です。
30周年って来年なんですけどね(笑)。
ただいまマスタリング中です。
以前「名作アニメ・ミュージックサンプラー」で何曲かを
商品化したことはありますが、今回、待望の初単独盤!
が実現。現存するマスターテープの曲はすべて詰め込み
ました。

これが売れたら、シリーズとして後続の作品もランナップ
に控えています。ぜひぜひ応援下さい。
詳細はまたのちほど紹介いたします。


ドラマ 投稿者:椰子  投稿日:2004年10月16日(土)23時36分00秒

このところリメイク流行りですが「白い巨塔」「砂の器」「人間の証明」が相次いで再ドラマ化されて私のようなオヤジはうれしい限りです。便乗かも知れませんがスカパーで78年毎日放送系「人間の証明」が再放送されましたね。自分は衛星が見られないので知人に録画してもらったのですがやっぱりいいですね!高度成長期さなかのあの当時、戦後の日本人を原作以上に掘り下げていたと思います。これ広瀬量平氏の音楽が最高なんですよ〜。久々に堪能しました。


宇野先生 投稿者:貴日  投稿日:2004年10月21日(木)13時11分02秒

猫さん、

ここではお久しぶりです(笑)。
先日、『みんなでうたおう!アンデルセン物語』を発見して購入しました。
泣きたくなるほど素晴らしかったです。

もっともっと宇野先生の曲を聞きたいですよね。特に未発のものを!ねっ。


アンデルセン物語 投稿者:腹巻猫  投稿日:2004年10月22日(金)18時11分39秒

貴日さま

どうもこちらではごぶさたしております。
『みんなでうたおう!アンデルセン物語』と『宇野誠一郎作品集II』
ともに予約して買ったのですが、激忙中で聴けてません(涙)。
楽しみに取ってあります。

> もっともっと宇野先生の曲を聞きたいですよね。特に未発のものを!ねっ。

同意!
『アンデルセン物語』の劇伴も!


感動! 投稿者:案出千  投稿日:2004年10月23日(土)00時42分59秒

初のカキコです。腹巻猫様、皆様よろしくお願いします。
「アンデルセン物語」に反応してしまいました(笑)。
CD買いました!聞きました!
貴日様も書かれていらっしゃる通り、感涙しました。
なんでこれが今まで再発売されていなかったのでしょう?
あほちゃいますかほんま(笑) 劇伴も聞きたいです。
でも、なんでコロムビアででてた曲がウルトラ・ヴァイヴから発売なんでしょう?
その前にウルトラ・ヴァイヴってどんな会社なんでしょう?
とってもフーシギシギシギフーシギくん・・・。


キャンティのうた 投稿者:貴日  投稿日:2004年10月23日(土)01時18分41秒

> 案出千さま
こちらこそよろしくお願いします。
このHNはアンデルセンさまとお読みするのでしょうか?
このアルバムは当時聞いたのですが、シングル部分(2枚目)は持っていませんでした。

> 猫さま
お忙しくしているのですね。劇伴も聞きたいですよねー、残っているといいですよね。


レスありがとうございます! 投稿者:案出千  投稿日:2004年10月23日(土)22時41分26秒

貴日様
ご指摘の通り、アンデルセンを当て字してしまいましたW
変換していったら、上手く面白いのが出来たので使ってみました。
このCD、宝物です。

地震こわいですね。


満腹定食・改訂版!おいしいよ〜♪ 投稿者:さかみはら色  投稿日:2004年10月28日(木)18時28分33秒

「ミスター味っ子」のサントラ、「満腹定食」の改訂版が発売されましたね〜♪
前回未収録のBGMが24曲ほど追加されているので、味っ子音楽ファンの方にはおススメです。どんぶり兄弟登場の曲や毎回のクロージング曲など、なかなかツボをついた選曲になってますから…。
ただ、味皇登場のテーマや味頭巾のテーマ?など、まだまだ入ってない曲も多いので、できれば完全版を期待したいところです。ところで、村田三兄弟編で多用された流用っぽい曲は入ってないけど、やはり非オリジナルかな?
どなたか、何の音源なのか、わかる方いらしゃいませんか〜?!

http://www.geocities.jp/mizunoiro7/


ヤング・フレッシュ 投稿者:延岡ツトム  投稿日:2004年11月01日(月)21時50分40秒

学趣会HPの延岡ツトムです。
もっぱら昔の校内放送や運動会のレコードを収集しております。

本業(?)とは離れるのですが、ヤング・フレッシュについて質問をしようと思いましてこちらにきたところ、
フレッシュ・ヤングさんの書き込みを発見、謎が解明されました。感謝です。

名古屋テレビ制作の「ブンブン バンバン」という早朝番組にヤングフレッシュがレギュラーで出ていたことがあり、この4名でレコードを出していました(画像参照)。
なのでこの4名で構成されているのか、母体がなんたら合唱団みたいなものでたまたま4名派遣されてきたのか?と悩んでおりました。
なにかのコーラスで出てくることが多いので、B面の「いじわる」はヤングフレッシュだけで一曲通していて珍しいように思います。

http://homepage3.nifty.com/NOBE2/HONKAN/MONTHLY/banyan.jpg


ハイジ完全版・・・ 投稿者:虹のパパ  投稿日:2004年11月10日(水)23時37分52秒

はじめまして、虹のパパといいます。
アンに続いてフランダースの犬の完全版CDがリリースされますが、ハイジ完全版は発売中止のままなんでしょうかねぇ。
シリーズ後続作品にラインナップされてますでしょうか?
ご存知でしたらお教え下さい。


ハンナ・バーバラ食玩にCD 投稿者:ロト  投稿日:2004年11月11日(木)09時24分47秒

 昨日コンビニに行ったら、ハンナ・バーバラの食玩が。それだけなら、さ
すがにもう買わないんですが「CD入り」との表示に思わず手を出しました。
「JQ」が欲しかっただけなんですが……。「スーパースリー」と「クマ
ゴロー」でした。1個500円なんで、続いて突っ込むか激しく悩みます。


ハイジとハンナ・バーバラ 投稿者:腹巻猫  投稿日:2004年11月12日(金)00時38分08秒

>虹のパパさん
「ハイジ」完全版は残念ながら発売未定のままです。
が、メーカーさんにリクエストしてみてください。
売れる見込みがあればGoが出るやもしれません。
<名作劇場メモリアル音楽館>(というシリーズタイトルになりました)
は、「フランダースの犬」の次も一応決まりました。
支持いただければ、このまま続々とリリースしたいと思っています
のでよろしくです。


あ、すみません 投稿者:腹巻猫  投稿日:2004年11月12日(金)00時39分41秒

ハンナ・バーバラについて書きもらしました。

>ロトさん
>ハンナ・バーバラの食玩
私まだ見てないですけど、対象ユーザを限定した商品ですね(笑)。
初CD化!なんてのがあると燃えるんですけど。


ハンナバーバラ 投稿者:佐武  投稿日:2004年11月13日(土)14時10分17秒

お久しぶりです。

ハンナバーバラの色玩はこれです。
http://www.asunaro-co.jp/hannabarbera/index.html
不適切な場合は削除をお願いします。
Vo.1と云う事ですのでまだいろいろ出る予定です。


わ!大変 投稿者:佐武  投稿日:2004年11月13日(土)14時55分21秒

すみません。
訂正↓食玩です。
全6種+シークレット1種
シークレットのフィギュアのシルエットから
「スカイキッドブラック魔王」かもしれません。
違うかなぁ...


ハイジ完全版・・・ 投稿者:虹のパパ  投稿日:2004年11月14日(日)01時15分08秒

早速のお返事ありがとうございます。
メーカーに問い合わせたところ検討しますという返事だったのですが、
やはり未定のままですか・・・。
売れる見込み・・・という問題であれば「フランダースの犬」よりあると思うのですがねぇ。個人的には・・・。
30周年記念版!と銘打って発売予告したとたん、発売中止・・・。
その前のANIMEX1200でも、発売予告された製品番号で検索したらサンディベルにすりかわってたし・・・。
出すに出せない事情があるのでしょうか?
版権とかでもめてるとか。
以前、東芝EMIからCDが出てたし・・・。
ダイターン3の白ジャケLPを思い出すわ。


>ハンナ・バーバラ食玩 投稿者:ゆずのきB佳  投稿日:2004年11月14日(日)09時25分22秒

友人に見せてもらいました。
シークレットは「ターガン」に出てくるキャラでしたヨ。

CDの曲は、こちらに収録されているものと同じようですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069L0V/ref%3Dnosim/yasui-22/250-0080716-0045858

http://yuzunoki-b-ka.cocolog-nifty.com/blog/


ブンブンバンバン 投稿者:西川”GoWest”幸宏  投稿日:2004年11月15日(月)00時18分27秒

>>延岡ツトムさん

 はじめまして。懐かしいものをありがとうございます。名古屋ローカルという事であまり東京では話題に
なりませんが、当方も当時「ブンブンバンバン」見ていましたよ。ただし私すでに中学生だったんで、
夕方の再放送でしたが。

 この番組今となっては貴重なのは、当時のコロムビア学芸部のアニメ歌手が大挙して素顔で歌ってる事。
犬山モンキーパーク(ウルトラセブン「恐怖の超猿人」の舞台となった、旧ラインパーク)などで、
実際にアニメソングなどを歌唱していて、その中にヤングフレッシュも混じっていました。確か
アニメブームが勃興する数年前の事。当時のヤング・フレッシュは今で言えばのモー娘。くらいの年齢でしたか。
ゆりかご会特有の”お行儀良さ”を感じさせない、ある種俗っぽい味わいがありました。

 劇伴とは離れますけど、番組中の人形劇「地下鉄のドジ」が大好きでした。シュールな仏映画「地下鉄のザジ」
のタイトルだけいただいて、おそらくはそっから発想した全然関係ない物語を展開したセンスなどなかなかあなどれません。

☆PS☆
ハンナ・フィギュアですが、スーパースリーが変身前しかないので購買意欲がちょっと湧きません。
チキチキマシンは、コナミから決定版が出たし。

http://gowest.info


1番目から20番目までの記事です。(登録記事数:62)

前のページへは、ブラウザの戻るボタンで戻ってください。

[劇伴倶楽部 へ戻る]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014


MiniBBS v7.91 is Free.