劇伴倶楽部掲示板

過去ログ (閲覧のみ)


掲示板の本体に表示されないメッセージを閲覧できます。
本体とは違い、古い記事から新しい記事の順に表示されています。
過去の記事ですので、リンクやメールアドレスは無効になっていることがあります。ご注意ください。

[劇伴倶楽部 へ戻る]


学園戦記ムリョウ 投稿者:E.T.  投稿日:2001年04月01日(日)02時11分01秒

突然の投稿、ご容赦下さい。


 “ルパン三世”のセルフカバー『JAZZ THE 3RD Funky&Pop』がリリース中の
大野雄二 氏が、来月よりOA予定の衛星アニメ劇場『学園戦記ムリョウ』という
新作を担当されます。
 最近では、“ルパン三世”TVスペシャルや“小さな旅”特番を除き、新作に
参加されることは稀で、再放送中の『キャプテン フューチャー』からは約23年
ぶりの音楽担当となるそうです。


所ジョージ 投稿者:しののめ  投稿日:2001年04月01日(日)09時57分19秒

ノンさま
>その先に「スルメを〜」と続けたくなる
・・・サキイカになって出てくるンすよね<すんまそん、劇伴ネタぢゃなくって>ワシも


私も嬉しい♪ 投稿者:バンバラバンバン  投稿日:2001年04月01日(日)11時34分18秒

えええー!『スパイダーマン』CD化ですか! 権利関係で諦めていたのにこりゃホントに嬉しいです。宙明先生のパーカッションを駆使した曲の数々忘れられませんからね。
>高島様
お礼が遅くなってしまってすみません。先日は質問にお答え頂きありがとうございました。バップとコロムビアで、ささきいさおさんのベストを作られてしまう高島さんのパワーがあれば、レコード会社の壁を飛び越えるのは簡単だと思っていたのですが、現実的にはいろいろとクリアしなければならないことが多くあるのでしょうね。ユーザーというのは、ホント自分勝手ですね。今後高島さんには、以前質問しましたクレージー映画のサントラ集と、『男はつらいよ』の作品ごとのサントラ集を実現してほしいです…って物凄く過酷なリクエスト(笑)。


嬉しい!! 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:2001年04月01日(日)19時21分04秒

 「スパイダーマン」CD化ですか!!嬉しいですね。
レモンのような男様、情報ありがとうございます。
この調子で「ダイオージャ」「アルベガス」「レザリオン」
「ヒカルオン」などなど出てくれると嬉しいですね!
もちろん新作もやってもらいたいです!

「ジャックガイスト」はシンセ中心だけど、やっぱり
宙明サウンドはこうだよね〜と思わせる内容でよかった
です。主題歌はブラスを使ってほしかったです
次回作もきっと宙明先生作・編曲のサウンドが聴けると
信じて!!

次は「どっこい大作」ミュージックファイルですね!
高島様、期待しています。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3949/


銀河鉄道999完全版サントラ発売? 投稿者:芳香  投稿日:2001年04月03日(火)21時06分27秒

 初めて投稿します。みなさまよろしくです。
 さて、NIFTYのFANISONで月頭にCD新譜リストが出るのですが、その中に
5/21 劇場版 銀河鉄道999のサントラが復刻版で発売される、という情報
がありました。ところが!どうも2枚組のようなのです!
かつて出たCDは1枚モノですから、これは確実に未収録音楽が多数含まれ
ると期待できます。ところが当の日本コロムビアサイトにはなにも情報が
ありません(^^; このあと6/21にさよなら銀河鉄道999、7月にTV版が
控えているようです(^^) ヤマトのエターナルエディションが完結したと
思ったら今度はこちら方面に来ましたね。DVDが出るのと連動なんでしょうね。
個人的にはようやく「さよなら」の完全復刻が期待の一品です。
なんか通販専用の松本作品CD-BOXでは収録されたらしいですが、何分にも
高くて手が出ませんでしたから(^^;


エターナル…。 投稿者:Masakazu Yoshida  投稿日:2001年04月03日(火)23時17分22秒

続くらしいです。
「宇宙戦艦ヤマト/エターナルエディション」じやなくて、
「エターナルエディション」シリーズの「宇宙戦艦ヤマト」だそう。
だから次は「999」。


Reエターナル…。  投稿者:芳香  投稿日:2001年04月03日(火)23時58分44秒

>>「エターナルエディション」シリーズの「宇宙戦艦ヤマト」だそう。
>>だから次は「999」。

 ああっ、そういうことなんですか(^^)
となると今回の劇場版999は ETRENAL EDITION File No.11&12
ってことになるんですかね?何番まで行くんだろう。
ということはハーロックはもちろん、他社音源まで引っ張って、
1000年女王とかまで網羅してくれるかも。さすがに無理かな(笑)


ついでに書いちゃっていいのか…。 投稿者:Masakazu Yoshida  投稿日:2001年04月04日(水)02時01分27秒

エターナルエデイションは別メーカーからも出るかも知れない。
ファイル4のエクストラになるはず…。


複雑な心境…。 投稿者:バンバラバンバン  投稿日:2001年04月04日(水)20時41分49秒

『999』のエターナルは東映のDVDと連動してますよ。ただヤマト、999とこのシリーズが続いていくと『松本零士音楽大全』の価値がだんだん下がるんですよねぇ。買った者としてはとてもつらいっす。


もしかして…? 投稿者:芳香  投稿日:2001年04月04日(水)22時27分31秒

>>エターナルエデイションは別メーカーからも出るかも知れない。
>>ファイル4のエクストラになるはず…。

 もしかしてポリドール音源だったりするのでしょうか?(^^;


…。 投稿者:Masakazu Yoshida  投稿日:2001年04月04日(水)23時18分26秒

だったりするんでしょうね。楽しみ楽しみ…。


「ホワイトアウト」 投稿者:のりお  投稿日:2001年04月05日(木)22時06分59秒

やっと「ホワイトアウト」を観ることができました。
この作品がたいへんなヒット作品となっていることは、こちら(サン・フランシスコ)にも伝わってきていましたので、たのしみにしていたのです。
あらかじめ原作小説を読んで、いろいろと想像をふくらませていたのが悪かったのか、しかし、こんなにガッカリすることになるとは思ってもいませんでした。
なんで、こんなにセンチメンタルなものになってしまうのでしょう。
「感動させてやろう」という演出意図が、あまりにもあからさまなので、かえって、こちらはシラけてしまうのですね。
おなじようなテーマをあつかいながらも、たとえば、ジョン・マクティアナン(「ダイ・ハード」)は、静謐ともいえるほどにおちついたシーンをつみかさねながら、めくるめく緊張感をつくりあげることに成功していたことが思いだされます。
「ホワイトアウト」の音楽を担当したのは住友 紀人という人でしたが、これも、おなじように、なんら新鮮味のないものでした。
こぢんまりとしたオーケストラに、シンセサイザーと民族楽器をくわえたものというのは、もちろん、グレアム・リヴェルのスタイルを踏襲したものなのでしょうが、しかし、できあがったものは、あまりにも貧弱なもの。
もちろん、大編成のオーケストラと大人数のアシスタントを駆使することのできるハリウッドの作曲家とくらべるのは酷なことかもしれませんが、しかし、そうした労働条件を越えて、住友さんの音楽は貧しいと思うのです。
あまりにも軽薄で浅薄といえばいいのでしょうか。
おなじ厳寒の冬山を舞台にした音楽でも、たとえば、ジェームズ・ニュートン・ハワードの「ヴァーティカル・リミット」は、大自然の荒々しさをあれほどみごとに音化していたではないですか。
というわけで、「ホワイトアウト」、たしかにおもしろい。でも、これが「超大作」だなんて。と溜息をついたしだいです。ハイ。


ニュース! 投稿者:あじと  投稿日:2001年04月07日(土)03時59分42秒

↓とりあえずこれはニュースだと思いますが、いかがでしょうか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/familyclub/


タイトルは・・・ 投稿者:あじと  投稿日:2001年04月07日(土)04時07分42秒

「アニメソング大全」ミレニアムボックスというのが新発売になりました。収録曲がスゴイです。


そういえば 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:2001年04月09日(月)03時03分52秒

 「グレートダンガイオー」放映開始されましたよね?
渡辺俊幸さんの音楽はどうだったのでしょうか??
水木さんの歌も気になります。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3949/


Gダンガイオーの音楽 投稿者:SPA  投稿日:2001年04月09日(月)23時49分11秒

 「Gダンガイオー」の放映は録画し損ないました。今週は、間違えずに録画するぞ。

 主題歌は水木さんではないようです。avexのホームページにあります。


大ニュース 投稿者:ぼっちゃ  投稿日:2001年04月11日(水)10時51分50秒

みなさん、こんにちは!
あの「テレビジョンドラマ」のホームページを発見!

新品の状態で、伝説の「サントラコレクション」も
売られていました! (ちょっと高かったけど)

う〜ん、買っちゃおうかな。(↓)
http://television-drama.hoops.ne.jp/


名前変わりました(元 親指武蔵) 投稿者:やまぎわ  投稿日:2001年04月11日(水)13時07分38秒

久々の書き込みです、元 親指武蔵です。
この度、名前変更致しましたので今後は「やまぎわ」でお願いします。

Gダンガイオーのサントラって発売予定はあるんでしょうかね?
あるよな、きっと・・・。

それではよろしくお願いします。m(__)m


パクっていた 投稿者:無問題君  投稿日:2001年04月11日(水)19時28分13秒

毎週土曜日7時からある「めちゃ×2イケてる」をなんと!
中国のあるプロデューサーがパクっていたのである・・・(みんな知ってるよね?
それだけです。ばぁ〜い♪


スパイダーマンネタ 投稿者:レモンのような男  投稿日:2001年04月14日(土)02時02分30秒

話題沸騰中の「スパイダーマン」のCD。まだおそらく半信半疑のファンもいると思いますが、(事実私も夢のよう)着々と進行してるみたいですよ。
なんでもレコードの曲のみならず、歌関係やメロオケ、現存している音源も
網羅されるそうです。
果たしてジャケットがどうなるのか、などなど興味が尽きませんナ。


1番目から20番目までの記事です。(登録記事数:59)

前のページへは、ブラウザの戻るボタンで戻ってください。

[劇伴倶楽部 へ戻る]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014


MiniBBS v7.91 is Free.