乱雑日記2・プレリュード 〜約束〜 (プ

日記です。
某プレリュードの如く細々と、某約束の如く唐突に更新されます。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

Blog更新も面白いけど、違うこともやりたい。
2006/03/31

3月31日。かつて何かが終わった日。と勝手に考えている日。

「山桜」というSSを予定していたんだけど、結局間に合わず。
来年への持ち越しとなってしまった。(汗)


この2〜3年くらい、センチでもう1度ゲームを作れないかと、ずっと考えている。
考えているのだが、どういうコンセプトで、どういうシナリオで組んだら良いのか全く
想像がつかない。

基本的に、約束→再会という流れが一番盛り上がるこの世界。
ゲームで扱えるのは、ある意味出涸らしというか、なだらかに下っていく世界でしか
ないので、どうにも盛り上がりのあるシナリオにしにくい。

しかも、ほぼ全員地に足のついているような堅実な性格ばかりなので(一部除く)、
何か事件をおこそうにも、事件自体がうそ臭くなってしらけてしまう。


別に泣かせるような大作を作りたいわけでも、
萌えモノやエロをやりたい訳でもない。

ただ、ゲームが終わった後、センチのキャラが好きになってくれていれば。
いい娘だな、って心に暫くのあいだ残ってくれていれば。

そういう作品を作りたいんだけど、やはりなかなか難しい。

FTPで蹴られた
2006/01/10

デジカメの生JPGファイルをUPしていたら、FTPでSTORコマンドが蹴られた。
エラーメッセージによると

「25MBしか使えんのにオーバーしとるやんけ!」

だそうな。そりゃUPできない訳だ。

しかし、コマンド蹴られる前にUPできた分を差し引くと、現時点で既に21MB
使っているっぽい。ってことは、残り4MB?!

……どうしよう。こりゃ本気でマズイ。

Blogと日記は微妙に違うと思う。
2006/01/06

Blogは日記ではない、という信念の元に始めたわけなんだけど、すっかり日記と
化しとるなぁ。

ってことで、ちょっとBlogと日記に切り分けを画策。

本サイトに関係する雑談や、本当に下らないネタ話はコッチで書くかも。
内容のある日常や雑談はアッチということで。


しかし、ようやくコスプレ写真全部載せ終えた訳なんだけど、全部載せてみて
気がついた。やっぱ旅行記とコス写真は同じカテゴリに置くべきじゃないね。
あのツリーのフレームをスクロールさせて読みたいツリー探すなんて馬鹿げてる。
コスならコスだけが載っているページにするべきだな、うん。

とはいえ……。
まだ作業が続くのか……? どうしよ……。

セイザーX見逃しました。
2005/12/31

久しぶりにめぞん一刻のサントラCDなんぞかけてみたら、いきなり安全地帯の歌が
流れてきてビックリ。そーいやOP歌っていたんだっけ。

……等など、大掃除恒例の掘り出し物祭り開催中です。(笑)


毎年年末は仕事とコミケの関係で大晦日の大掃除が定番になっとります。
まぁ一応新年の10%くらいは迎えられるんじゃないかというところまで片付けて、
今年はもう精魂尽きました。後は明日でいいや。

で、大掃除を見切るのは良いとして、大量のコス写真の整理も待っている訳で。
あと一杯になったHDDレコーダのDVD−Rへの書き出し。
リネ2は大晦日だってのに攻城戦の予定組まれてるし。

んー、気がついたら年越していそうだ。(笑)

8時半に並んで10時20分入場。人少ない?
2005/12/30

今日からようやく冬休みー。ってことで行ってきましたビックサイト。
何となく予想はしていましたが、やっぱりスタヂオらんちさんは新刊落ちてました。



買い物は1時間程度で終わったんで、後はいつもの通り、ずーっとコス撮ってました。

毎回毎回撮ったけど掲載許可取らずで何も載せてこなかったから、ここ見てる人の中
にはホントに撮ってるのかコイツは、なんて思っていた人もいるんじゃないだろうか。
コッチもちょっと負い目だったんで(笑)、今回はしっかり個別に聞いて、掲載可否を
確認してきました。

ってことで、雑草地帯初のコス写真公開!


Taigaさん&K-janさん。ありがとうございました。

ぬー。目線貰えなかったのが残念。次こそは。(ぉ

最近日本語のお土産見てないなぁ。
2005/12/27

サモンナイトって、最高のパティシエを目指すゲームだと思ってた。

それはともかく、今日、会社の人から出張のお土産を貰いました。
中国のお茶みたいです。ケーキに合うかな?

甘党としては、ちょっと楽しみ。
わーい。


menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -