My Portrait.

このサイトの主はこんなヤツ、というページ。

元々はThrasherというハンドルしか使っていませんでしたが半角のしかも英語はタイプするのがツライらしく、いつしかスラとも呼ばれるようになってました。

ちょっとばかり映画(DVD)貧乏かもしれません。

昔からの趣味というとThrash Metalを聴くことでしょうか。これがハンドルの由来。音楽CDは既に4桁の大台にのってます(汗)

昔はゲームもかなりよくやってました。18禁のヤツとか(笑) たまーに18禁じゃない普通のもプレイしますが18禁の方が圧倒的に多いです。まれにSusieプラグインも作ってます。開発言語はC/C++

ネットワーク上で知り合った人が非常に多くなって嬉しいのですが、お会いする時によく頂く名刺が結構な数になっています。それは全く構わないのですが、仕事でもらった名刺の数を遙かに凌駕する枚数になってるあたりが何とも言えない今日この頃の私です :D こんなところかな、みなさんよろしゅうに。


Hardware(ホスト名:スペック)

vg17s4 : Pentium4 1.7GHz, 1GB memory, 80GB disk, GeForce2 GTSMXのどっちか(忘れた), 妻がどこかから調達してきた液晶(1415型くらい), PCI fast ether NIC, SoundBlaster Audigy2 Platinum, VHF tuner, Windows 2000 Professional。基板は詳細不明だが、ATXのケースにMicro-ATX基板を載せた変り種。ダイニングテーブルに液晶、キーボード、マウスを置いて録画とちょっとしたネットアクセスに使用。

vc667j : PentiumIII 667MHz, 192MB memory, 20GB disk, i810E onboard VGA, 14.1型専用液晶, PCI fast ether NIC, Windows 2000 Professional。基板は詳細不明だが、ブックシェルフ型なのでMini-ITXなんでしょう、多分。和室に設置の、主に妻がメールとかネットアクセスするのに使用。

tp1200 : Celeron 600MHz, 192MB memory, 40GB disk, 440MX onboard VGA, 13.3型液晶, CardBus fast ether NIC, Windows 2000 Professional。これも基板詳細不明のnote。私が仕事で使用していたが、そのうちダイニングの隅の方に小さい台でも置いて妻も使う予定。

altium : PentiumM760 2GHz, 1GB memory, 300GB disk, GeForce 7800 GTX, 21.1型ワイド液晶, Yukon onboard giga ether, Windows 2000 Professional。基板はi915Ga-HFSATXマシン。onboard VGA, sound, serial I/F, printer I/Fは殺してあります。書斎に設置のゲーム用途。

staja : PentiumM730 1.6GHz, 2GB memory, 300GB disk, i915GM onboard VGA, 上のaltiumの液晶を切替で使用, Yukon onboard dual giga ether, Azalia codec onboard sound, inkjet printer, Windows 2000 Server。基板はi915GMm-HFSMicro-ATXマシン。書斎に設置の当家ミニSV

altiumstajaだけonboard etherがギガなのでファイルのやりとりが速い。他のpcは皆fast etherなので100で通信してます。ディスクが遅いと意味なしになっちゃいますが、ギガ同士で通信すると速いですね : )

WANBフレッツのベーシックで、yamahaRT57i使ってます。RT52iと比べてようやく実用的な速度の出る製品になりました。fast etherのポートしかないのでギガ対応組は下流にギガのスイッチを挟んでそちらに、プラズマとかのfast ether組だけをルータに収容。

他にもvm550j(sv), vr400m(いにしえのクライアント)等といったpcを使用していたがそのうち廃棄予定。

うちのstajaserverと言っても大したことをさせているわけでなく、dns, wins, dhcpとファイルサーバをさせている位です。あと電源制御かな。

他にTH-37PX500とかDSP-AX457とかNS-P436とかGS908Mとか。


Software(ソフト:用途)

VisualStudio : 開発
Susie & GV : 画像閲覧
B's Recorder Gold : ライティング
TMPGEnc Xpress : 編集とエンコード
SmartVision : 録画
秀丸 : 編集
午後のこ〜だ : エンコード
WinDVD : 映画
LHMelting : アーカイバ


site master!?
↑当サイト管理人の昔の姿
↓寝起きで髪がボサボサ
site master!?


最初に戻る