教育方法


1.「おはよう」と入力
2.
光彦 > おはようっていわれたらなんてこたえたらいいのですか?またはおはようってなんのことですか? (2月20日13時36分)
と,聞いてきます。
3.「ぐっともぉ〜にんぐ」と入力
4.
光彦 > ぐっともぉ〜にんぐっていわれたらなんてこたえたらいいのですか?またはぐっともぉ〜にんぐってなんのことですか? (2月20日13時38分)
5.これで「おはよう」に対しての回答「ぐっともぉ〜にんぐ」を覚えました。
6.確認のため「おはよう」を入力してみましょう。
7.
光彦 > ぐっともぉ〜にんぐですね (2月20日13時41分)
8.ちゃんと覚えてます。


ちょっと詳細説明

こちらが入力した言葉の最後に「の」「は」をはじめ,下表の文字を入力しても表示はしますが覚えないようになっています。

「です」「ですよ」「だよ」「よ」「のことだよ」「のことよ」「のことです」「のことですよ」「のことだ」「のこと」「ことだよ」
例)
1.「朝は」と入力
2.
光彦 > っていわれたらなんてこたえたらいいのですか?またはってなんのことですか? (2月20日13時46分)
3.「もぉ〜にんぐのことだよ」と入力
4.
光彦 > もぉ〜にんぐのことだよっていわれたらなんてこたえたらいいのですか?またはもぉ〜にんぐのことだよってなんのことですか? (2月20日13時47分)
5.「朝は」と入力
6.
光彦 > もぉ〜にんぐですね (2月20日13時49分)
taka > 朝は (2月20日13時49分)

ですから「こんばんは」って入力すると・・・
光彦 > こんばんっていわれたらなんてこたえたらいいのですか?またはこんばんってなんのことですか? (2月20日14時04分)
となりますので注意してください。


はじめに戻る 教育する