北海道ツーリング 2001(春)

4月28日〜4月29日
北海道上陸

4月28日 本日の天気

27日夜のフェリーを予約していたが間に合わず、28日の朝発フェリーにした。 余裕が出来たのでミートの掲示板に書きこんだりする。

本日の走行距離:205.9km 本日の入浴:フェリーの展望風呂


4月29日本日の天気快晴

朝苫小牧到着。まずは静内に行こうと思ったけど、今から行くと早く着きすぎるので、夕張方面へ。



放水中のダムの前で。

虹が見えるよ。

夕張から日高方面へ。日高から平取を抜けていく。途中に牧場がたくさんあって子馬がたくさんいる。

子馬は好奇心旺盛。カメラを向けるとこっちを向いて正面の写真ばっかり。












静内の御園のキャンプ場に行って見るが誰もいあないので馬の写真を撮って温泉の森キャンプ場へ行くことにする。



夕暮れ前にキャンプ場に着き、さっそっくテントを張る。キャンプ場ガイドだと5月1日からOPENだが、既に開いていた。
管理人さんに聞くと、バンガローの予約が始まっているので一応OPENしているそうだ。
テントを張ったら、静内の街中に買出しに出発。スーパーで「キトピロ」を発見。アイヌネギそっくりだけど何だろう?って思った(あとでアイヌネギと判明)。静内の街中で安い床屋を見つけたので散髪する。カット1480円なり。安すぎる。
買出しを終えて、散発もしてキャンプ場につくと、ライダーが二人到着していた。一人は女性だ。
管理人さんは帰ってしまったので管理人さんいないけどテントを張ってよい事を告げて、飯のしたくをする。
準備してから静内温泉へいく。温泉をでてまったりしてると、さっきの女性がきた。
「もしかして齋藤君?」、俺「!!!!」。なんと安井さんでした。宗谷岬ぶりに再開してびっくり。
静内の桜はまだみたいな話をしたり、宗谷で会った新井さんが金山湖で釣りをしているとか情報交換する。

本日の走行距離:354.7km

本日の入浴:静内温泉


TOPNEXT