[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.992
魔境伝説アクロバンチのOP
バタンキュ−Z 2002/1/30 02:56:55


山形ユキオ氏が歌うTVアニメ『魔境伝説(?)アクロバンチ』のOP
「夢の狩人」はフルコ−ラスでCD化されていますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

No.1554
Re: 魔境伝説アクロバンチのOP
如月碧維 2003/9/30 13:53:56


> 山形ユキオ氏が歌うTVアニメ『魔境伝説(?)アクロバンチ』のOP
> 「夢の狩人」はフルコ−ラスでCD化されていますか?
> ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

スーパーロボット魂2003にライブVerで誰かが歌ってたと……


No.1061
Re: 魔境伝説アクロバンチのOP
タツロー 2002/4/22 18:10:32


> 山形ユキオ氏が歌うTVアニメ『魔境伝説(?)アクロバンチ』のOP
> 「夢の狩人」はフルコ−ラスでCD化されていますか?
> ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

>残念ながら僕は持っていないのですが、キングレコードさんから発売された
>CDアルバム「J9ロック・ナイト」に、収録されています。
>「銀河旋風ブライガー」や 「銀河烈風バクシンガー」などの主題歌・挿入歌
>も聴けるお得なCDアルバムです。J9シリーズの主題歌を未聴なら、是非。
>僕も実物を見た事ないので、現在は廃盤になっているかも知れません・・・。 

No.1212
Re: 魔境伝説アクロバンチのOP
ガッツ 2002/10/08 12:46:18






> > 山形ユキオ氏が歌うTVアニメ『魔境伝説(?)アクロバンチ』のOP
> > 「夢の狩人」はフルコ−ラスでCD化されていますか?
> > ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
>
> >残念ながら僕は持っていないのですが、キングレコードさんから発売された
> >CDアルバム「J9ロック・ナイト」に、収録されています。
> >「銀河旋風ブライガー」や 「銀河烈風バクシンガー」などの主題歌・挿入歌
> >も聴けるお得なCDアルバムです。J9シリーズの主題歌を未聴なら、是非。
> >僕も実物を見た事ないので、現在は廃盤になっているかも知れません・・・。 

ガッツです。
アクロバンチは僕も探してるのですがありません。
仕方なくジョイサウンド?だったかな。セガカラか忘れましたが
カラオケがあります。
いつもそれで熱唱してます。
いちおモノマネで。僕でよかったら歌いにいきますよ(笑)
持ってるアニソンは全てデータ化したので欲しいものがありましたら
1曲だけあげますよ。1600曲はありますので・・・・
しかしアクロバンチだけがありません。アニソンベスト1だと思うんですが。

No.993
Re: 魔境伝説アクロバンチのOP
矢飛 2002/1/30 17:38:34


たぶん「ふるえるぜ!HEART -J9と仲間達-」K30X7144
が唯一のデジタル化ではないかと思われます。

これはキングレコードが担当した国際映画社製作アニメである
J9三部作のTVサイズ(正確にはまがいもの)&代表的BGMに
新録オリジナル曲3曲や、ガルビオン&アクロバンチの主題歌・挿入歌などを
カップリングしたオムニバスCDです。
(「ななこSOS」のコミックからのイメージソングも収録されてますが、
実はこれビクターが音源を持ってるアニメ版とは全く違うもの…
すなわち国際映画社とは全然関係ない訳でして、むしろキング所有の
アニメ・コロコロポロンが収録されてないという、謎な構成だったりします^_^)

しかしいかんせんリリースが1988年!
確かその数年後、再プレスが1回あったかどうか(すんません記憶が曖昧で
未確認です)という感じなので、入手は非常に困難ではないかと…。

キングレコードさんの旧作音源の冷遇ぶりはどうにかして欲しいですね〜。
大体トライダーG7を初めとするサンライズ系や
最近BSでリニューアル再放送された「太陽の子エステバン」、
バルデイオスなどの頃のアニメ最盛期の豊富な音源を持ちながら、
一度もオムニバスCDとしても出したことが無いなんて
全く持って困ったものです。

ダグラムとかのサントラCD化などもして欲しいくらい(J9シリーズのように
東芝EMIが権利を引き受けてのCD化、にも期待した時期もあったけど)ですが、
せめてオムニバス主題歌集CDくらいは最低限、出してもらいたいナァ…。

No.994
Re: 魔境伝説アクロバンチのOP
バタンキュ−Z 2002/1/30 19:24:42


早速のご返答有り難うございます!やっぱりCD化はされていたんですね。
気長に探してみますね。

でも矢飛様のおっしゃられる通り、キングの旧作アニメ商品化って最近
とんと聞かないですね。私もサンライズ系の音源を各作品の完全収録版で
発売してくれることを熱望しています。「ザンボット3」から自選MDを
作ったりしてるんですが「トライダ−」「ダイオ−ジャ」が抜けているので
どうも聴きごこちが悪くて・・・。



No.1147
Re: 魔境伝説アクロバンチのOP
バタンキュ−Z 2002/8/18 00:25:25


やっと、手に入れました!「ふるえるぜ!HEART -J9と仲間達-」
矢飛様、情報ありがとうございました。
前回の書込みから半年経過しましたが、マメに店頭を探しまわった甲斐が
ありました。定価より少しプレミアついてましたが、デジタル&ステレオで
聞ける喜びと言ったら・・・。アルバムタイトルがわからなかったら、
恐らく一生、手に入らなかったでしょうしね。
本当にありがとうございました!!

No.1148
Re: 魔境伝説アクロバンチのOP
矢飛 2002/8/18 05:55:23


> やっと、手に入れました!「ふるえるぜ!HEART -J9と仲間達-」

それは良かったですね!
長い間、中古店行脚を重ねた挙句、捜し求めていたモノについに
めぐり合ったときの喜びは、筆舌に尽くしがたいものがありますよね!
おめでとうございます。

No.1169
Re: 魔境伝説アクロバンチのOP
タツロー 2002/8/27 23:47:02


> > やっと、手に入れました!「ふるえるぜ!HEART -J9と仲間達-」
>
> それは良かったですね!
> 長い間、中古店行脚を重ねた挙句、捜し求めていたモノについに
> めぐり合ったときの喜びは、筆舌に尽くしがたいものがありますよね!
> おめでとうございます。

>う、うらやまし〜ですぅ!僕なんかいまだ実物を発見できていません・・。
>ただし、同じ「国際映画社」制作による「J9シリーズ」の主題歌・挿入歌を
>集めたもの(発売元・東芝EMI株式会社)は持ってるんですが。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014