[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.775
Re: 黄土の嵐かな
阿修羅王 2001/7/28 12:57:14


> ドラマの主題歌を教えてください。
> 「黄土の嵐」だと思うのですが、
> 歌詞の一部が(ああ、万里の彼方、永遠の時代?生きてることが
>        男のロマン、ロマン)
> という感じの歌です。記憶にある方はどうか教えてください。 

 お尋ねから随分経っていますので、もうどちらかから情報を得ていらっし
ゃるかも知れませんが、一応。

 懸案の歌は、「空翔ける馬のように」、歌っていたのはサンディエゴ
でした。おっしゃる通り「黄土の嵐」の主題歌です。
 上記該当部分の歌詞は、「ああ、万里の彼方、千年の未来 生きてく
ことが男のロマン、ロマン」だったはずです。


No.1990
Re: 黄土の嵐かな
デラゾルゲ 2004/9/13 20:15:54


横から失礼します。

タイトルは「空翔ける馬のように」ですか!
歌は前田達也氏(サンディエゴ)ですね。
阿修羅王さん、ありがとうございます。

あとは完全な歌詞が知りたいです。
歌詞(カッコ内は節回し)を記憶にあるだけ書き出してみます。

◆男なら翔けてみろ、お前だけの空を
(男ならぁ翔けてぇみろぉ〜、おまぁえだぁけのぉ空ぁを〜♪)
◆遠い伝説の馬の様に
(遠ぉ〜いぃでぇ〜んせぇえつぅのぉ〜、馬ぁの様〜にぃぃ〜♪)

−歌詞不明−

◆諦めの眼差しで、生きる人の群れを
(諦めの〜眼差しぃでぇ、生〜きるう人ぉのむぅれをぉ〜♪)
◆越えて飛び立て新しい風に
(越ぉ〜えてぇ〜、と・びぃ〜立てぇ、新しいかぁ〜ぜぇにぃ〜♪)

−間奏−

◆万里の彼方、千年の未来、
(ばあぁーん里ぃのかぁなたぁ〜、千年のぉ〜みらぁあい〜♪)
◆見つめる事が男のロマン、ロマン
(見つめる事ぉが男のぉ〜ロォマァアン、ロォマァ〜アアン♪)
◆死んだ後でも消えない足跡
(死んだー後でもー、消えない足跡ー♪)
◆時のページにひとつ残せよ
(時の・ページにぃー、ひとつぅ残せよぉ〜♪)
◆ひとつ、ひとつ、残せよ
(ひとつぅ〜、ひとつぅ〜、《ひとつぅ〜〜(コーラス)》残ぉせよぉぉ〜♪)

*「万里の彼方」の歌詞の前に「ああ」は付いていないと思います。
間奏の後、「ばぁ〜ん…」と歌いだすので。
以上、記憶に深く刻まれた部分のみ書き出してみました。

No.787
Re^2: 黄土の嵐かな
阿修羅王 2001/8/01 18:54:34


 すみません、

>> 上記該当部分の歌詞は、「ああ、万里の彼方、千年の未来 生きてく
>>ことが男のロマン、ロマン」だったはずです。

の「生きてく」は「見つめる」の間違いでした。訂正致します。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014