[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.633
「なるほどザわーるど」
青ひげ 2001/4/16 01:22:55


質問させてください。(_
昔のクイズ番組「なるほどザわーるど」で
冒頭などで流れていたテーマ曲(オーケストラ曲)が
好きだったのですが、あの曲って番組オリジナル?
それとも・・?
また、現在CD等で手に入れることって可能でしょうか?


No.634
Re: 「なるほどザわーるど」
イサオ 2001/4/17 10:57:53


お探しの曲は“トランプス”というグループが演奏した「トランプス ディスコテーマ」という曲で放送当時はすでに廃盤になっていたもの“A面は歌入り”“B面はカラオケ”
といったカタチになっていたもののカラオケを音効さんが使用して話題になり、カラオケバージョンのみ復刻されましたが、現在は入手不可能だと思います。

No.637
Re: 「なるほどザわーるど」
エマニエル 2001/4/20 01:03:01


THE TRAMMPSについては、ベスト盤が何枚かCDとなってリリースされて
いますが(海外盤)、その中で、
「THE BEST OF THE TRAMMPS-THIS IS WHERE THE HAPPY PEOPLE GO」
というRHINOレーベルから出ている盤には、「TRAMMPS DISCO THEME」
がインスト物で収録されています。
タワーなど、輸入盤を揃えているところ、もしくはRHINOレーベルを
揃えているところでは入手できると思います。
ちなみに私は、今日タワーで購入しました。



No.638
Re: 「なるほどザわーるど」
青ひげ 2001/4/20 01:38:48


イサオさん、エマニエルさん
お答え有難う御座いました。(_
ん〜・・にしても歌モノ(?)だったとは。
CDさがしてみます〜、どもでした。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014