[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.595
Re: 「ふしぎなメルモ」について
UGTK 2001/2/17 03:15:33


こんにちわ。

たまたま仕事で、作曲者の宇野誠一郎さんにお会いしたことがあるのですが、
そのときの話では、そのヤングフレッシュの方だと言ってらっしゃいましたね。
私もすごく好きな曲なのですが、コードプログレッションが凄くって、
これはどういうところから発想した曲なのです? と聞きましたところ、
手塚治虫氏から、リズ・オルトラーニの『黄色いロールスロイス』
のサントラを見せられて、こんな感じの曲にしてほしい
という依頼があった、と言われていました。リズファンの私も驚きのエピソード!
このへんのことは、私の友人の土龍団さんが東芝EMIのアニメのBOXで
書かれた、宇野先生のインタビューにくわしいです。

余談ばかりで失礼しました。



[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014