[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.548
かなり昔からあるBGMですが・・・
よしかわ 2001/1/19 17:01:05


どなたかこの曲のタイトル/アーティストや現在入手可能かどうかなど教えて下さい。

○探している曲のWAVEファイル(92KB)
http://members.theglobe.com/koujiy/sound/music_s.wav

◎もうちょっと長いバージョン(888KB)
http://members.theglobe.com/koujiy/sound/music_l.wav

音源は17年ぐらい前のAMラジオ「週間ラジオアニメック」です。
NTV「ルックルック」でも聞いた覚えがあります。

ほかの番組や有線(たぶん)でも何度か耳にしたことがあります。

よろしくおねがいします。



No.615
Re: かなり昔からあるBGMですが・・・
イサオ 2001/3/09 23:48:23


始めまして、イサオと申します。
その曲は何か、ずばりお答えします。
アール・クルーの「ドク」という曲です。
1981年当時、NTV「ルックルックこんにちは」の初代テーマ曲として
使用されていたものを、日テレさんにお聞きして(20年前は)お金がなかったので、
近所に最初に出来たレコードレンタルのお店で借りて来て、クロームテープにダビングして
何度も聞いたり、当時流行っていたミニFM局をわたくしやっていたので、自分の番組でも
紹介したものです。今ではカセットテープもあまり使用しなくなったので、MDにおこしています。

さて、昔話しが長くなってしまいましたが。
アール・クルーとは当時結構流行っていた、黒人ギターリスト(アコースティック・ギター)で
当時のジャンル分けでは、フュージョンの部類です。ここ最近までは、ベスト版を見かけましたが、
今現在は、確認しておりませんがお店に行けばCDの本とかで調べられるので後はお願いします。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014