[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.49
タケちゃんマンの歌とブラックデビルの歌のこと
アーリマン 1998/6/21 11:18:26


私は、ひょうきん族の「タケちゃんマンの歌」と「好きさ!ブラックデビル」
を探しているのですが、何のCDに収録されているのですか?
あとこの2曲の作詞作曲者や歌った歌手のデータもお願いします。

No.63
Re: タケちゃんマンの歌とブラックデビルの歌のこと
ぢゅん 1998/8/13 03:30:58


> 「好きさ!ブラックデビル」は山田太郎と美樹克彦が歌っていたと思います。
> 山田太郎さんは「新聞少年」という歌でヒットを飛ばした歌手で美樹克彦さんも
> ある程度、上の世代の人には有名な歌手の方だったと思います。
>(71年生まれの僕は「ひょうきん族」でしか見たことはありませんが)




No.287
Re: ブラックデビルの歌について
干場貴央 1999/11/07 23:39:55


正確には「好きさブラックデビル」。作詞=榊みちこ 作曲=美樹克彦 編曲=馬飼野康二 歌=オレたち昔・アイドル族(山田太郎・美樹克彦) コーラス=ルンルンガールズ 1982 7P-58 ポリスター(カサブランカレーベル)現在この曲がCD化されているかどうかは不明。しかしタケちゃんマンロボとかアミダばばあとか、部分的にはポニーキャニオンから「珍味」「薬味」というCDが出ています。ひょうきんベストテンCDとか出ないですかね。「きたかチョーさんまってたドン」とかききたいなあ。あと、番組内だけの、タケちゃんマンの主題歌を替え歌にして入れ替え、放送した「ブラックデビルのうた」とかも。



No.1886
Re: ブラックデビルの歌について
細田 2004/5/09 22:14:02


> 正確には「好きさブラックデビル」。作詞=榊みちこ 作曲=美樹克彦 編曲=馬飼野康二 歌=オレたち昔・アイドル族(山田太郎・美樹克彦) コーラス=ルンルンガールズ 1982 7P-58 ポリスター(カサブランカレーベル)現在この曲がCD化されているかどうかは不明。しかしタケちゃんマンロボとかアミダばばあとか、部分的にはポニーキャニオンから「珍味」「薬味」というCDが出ています。ひょうきんベストテンCDとか出ないですかね。「きたかチョーさんまってたドン」とかききたいなあ。あと、番組内だけの、タケちゃんマンの主題歌を替え歌にして入れ替え、放送した「ブラックデビルのうた」とかも。

 確か、この歌は「SHOW WA!バラエティ」とかいうオムニバスCDに「タケちゃんマンの歌」や「ホタテのロックンロール」と一緒に収録されていたはずです。


No.54
微細な情報
junjun 1998/7/16 11:56:05


> 私は、ひょうきん族の「タケちゃんマンの歌」と「好きさ!ブラックデビル」
> を探しているのですが、何のCDに収録されているのですか?
> あとこの2曲の作詞作曲者や歌った歌手のデータもお願いします。

タケちゃんマンの歌はEPO.が歌っていませんでした?


No.57
「ダウンタウン」では?
RYO-3 1998/7/17 21:45:32


> タケちゃんマンの歌はEPO.が歌っていませんでした?

それは、「おれたちひょうきん族」自体のED「ダウンタウン」では?。
いわずもがな、これは山下達郎が在籍していた「シュガー・ベイブ」の曲。
EPOのは、カヴァーですね。

ひょうきん族、山下達郎自身がEDやったこともあるし、
大瀧オヤジの「うなずきマーチ」もある。
なぜ、「親ナイアガラ系」だったのかな?。


そういえば。つい最近、どこかの中古レコ屋で、
「おれたちひょうきん族」のLPを見たなぁ。
今度見つけたら、チェックしてみます。



No.58
EPOが拳をふるって歌っていた記憶がありますが
junjun 1998/7/21 21:09:52


> タケちゃんマンの歌はEPO.が歌っていませんでした?
> それは、「おれたちひょうきん族」自体のED「ダウンタウン」では?。

もちろん、それもEPOですが。
タケちゃんマンの歌がながれるときに、
バンドをバックにこぶし(声じゃなく、手そのものの方)をふるって
歌っていた映像のねーちゃんのところにスーパーインポーズでEPOって
書いてあったような気がするという記憶に基づいて書いています。
しかしユーミンみたいな歌い方をしていたなあ。

> ひょうきん族、山下達郎自身がEDやったこともあるし、
一回目(特番みたいだった)のときはシュガーベイブの歌を使ったそうですね。
その回は見たけど歌は覚えてません。

> 大瀧オヤジの「うなずきマーチ」もある。
> なぜ、「親ナイアガラ系」だったのかな?。

大滝さんが、フジのプロデューサーでナイアガラ系が好きな人がいたらしい
って、何かに書いてました。


No.93
Re: EPOが拳をふるって歌っていた記憶がありますが
ESA 1998/12/22 19:01:33


(前略)
> タケちゃんマンの歌がながれるときに、
> バンドをバックにこぶし(声じゃなく、手そのものの方)をふるって
> 歌っていた映像のねーちゃんのところにスーパーインポーズでEPOって
> 書いてあったような気がするという記憶に基づいて書いています。

ひょうきんベストテン(司会がさんまだった頃?)で歌ったときは、
「EPOとひょうきんストリートバンド」というバンド名でした。



[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014