[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.42
Re: 「旧ルパン三世」の劇中使用歌謡曲
ゲイラン 1998/6/09 21:11:43


おたずねの曲が使用されたのは、第5話「十三代五ェ門登場」です。
歌ってたのは小柳ルミ子なんですが、タイトルまでは知らなかった
ので、中古屋で調べて来ました。
タイトルは「お祭りの夜」、デビュー曲「わたしの城下町」の次に
リリースされた曲です。
クレジットは作詞 安井かずみ 作曲平尾昌晃 編曲 森岡賢一郎
作編曲が前作と同じのうえに、間髪入れずの発売という事で似通っ
たイメージになったようですね。

有り難いことにCDは廉価で発売されています。
小柳ルミ子/CDコレクションVol.1〜わたしの城下町
発売元 アポロン APCA─3010 ¥1529


No.43
惜しかった(笑)
RYO-3 1998/6/10 00:36:09


お世話になります。ゲイランさん。
こんなふざけたQに、まさか正解レスが付くとは.......。
感激しています。

『「わたしの城下町」みたいな歌謡曲』と思ってたので、なんだ、
耳の印象だけで、かなりイイ線まで近づいてたんだなぁ(笑)。

> クレジットは作詞 安井かずみ 作曲平尾昌晃 編曲 森岡賢一郎
> 作編曲が前作と同じのうえに、間髪入れずの発売という事で似通っ
> たイメージになったようですね。

キャンディーズの「春一番」のあとの「夏が来た」みたいな
もんですね(笑)。

毎度まいど、本当にありがとうございます。

ゲイランさんは、一体、ナニモノなのでしょう?。すごすぎます。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014