[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.35
Re: ある時代劇(タイトル不明)主題歌について
junjun 1998/6/02 09:55:18


> 「おんなの肌の ぬくもりで
> 眠っていればいいものを すてばちついでの子守歌〜」(うろおぼえです)

印玄さんのご協力により、江戸の激斗の挿入歌「風に吹かれて」であることが
判明しました。
挿入歌、ですが、エンディングでも使用されたと手持ちの資料にはあります。
5両もらって悪者退治に出かけていく遊撃隊の方々のお話です。

> ●番組タイトル●実際の放送日・放送テレビ局●主題歌曲名

私のWWWサイトから↑に該当する内容+αを引用します。

江戸の激斗
1979.5.31-1979.12.27 26話
フジテレビ 木曜日 21:00-
音楽:菊池俊輔
主題歌:「陽だまりの彼方へ」作詞)童洋介、作曲)原田良一、編曲)チト河内
「風に吹かれて」作詞)荒木とよひさ、作・編曲)チト河内、唄)長瀬晴美
(オレンジハウスレコード)
キャスト:花咲長兵衛/小林桂樹、毛間内以蔵/露口茂、滝新八郎/柴俊夫、
町藤太/夏木陽介、篠原道之介/名高達郎、片倉小助/三浦浩一、
江藤燐兵/地井武男、久坂一/石橋正次、小野ヤスシ、森田比呂也、野平ゆき



No.36
Re: ある時代劇(タイトル不明)主題歌について
烈神我尊 1998/6/02 10:14:04


そうでした。三浦浩一がでてました。まざまざと思い出してきましたです。
ありがとうございました。長年の?が氷解しました。>junjun様
江戸の旋風と同じシリーズだったんですね。
なんか劇伴とゆーよりテレビ探偵団のような質問で失礼しました。
歌が(挿入歌だったんですね)強烈に印象深かったもので……。
確か英語詞も混じっていてとても渋かったんです。
血生臭い内容(だったと記憶)とマッチしてたと思います。

もちろんこの曲……CDなぞにはなってないですよね?





[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014