[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.301
エースをねらえ!映画版主題歌
おがー 1999/12/07 08:26:56


はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ワタシも皆様のお力をお借りしたく、書き込みさせて頂きます。
以前に話題になってましたらごめんなさい。

今現在「エースをねらえ!」の映画版の主題歌がフルコーラスで
収録されているCDは手に入いるでしょうか?
「東京ムービーアンソロジー」はフルコーラスでは無いし、
先日見つけた「エースをねらえ!全曲集」みたいなのは
映画版はオリジナルでは無く、別人の歌でした・・・。

どうかよろしくお願いします。


No.302
Re: エースをねらえ!映画版主題歌
腹巻猫 1999/12/08 02:19:20


「エースをねらえ!」劇場版主題歌は少年探偵団というグループが歌って、
レコードはCBSソニーから発売されていました。
現在に至るまで、レコードサイズのCD化はないはずです。
ソニーは旧作のアニメ作品の復刻には熱心でないメーカーなので、復刻は難し
そうですね。
少年探偵団というグループも有名にはならなかったようですし、この主題歌も
ヒットした歌ではないので、ベスト盤等には入りそうもないようです。
劇伴含めて、復刻を希望しているのですが。

No.303
Re: エースをねらえ!映画版主題歌
おがー 1999/12/08 04:21:35


腹巻猫様自ら早速のお返事ありがとうございます・・・。
そうですか・・・中古レコードを探した方が良いのかもしれませんね、
いや、本当にどうもありがとうございました・・・。

CDショップで先に挙げた「全曲集」では誰が歌って
いるのか調べてもらってた時、店員さんがちょっと得意気に
「オリジナルは青い三角定規が歌ってるんですよね」って
言うんで、どう指摘してあげたらいいかちょっと悩みました。
やんわりと「いえ・・・あの・・・少年探偵団です」って言うと
「あ・・・」とバツが悪そうに・・・ごめんね、やな客でしたね。
余談でした。

No.311
Re: 少年探偵団って...
あかね 1999/12/13 08:46:02


余談ですが 昔 インディ・レーベル‘ナゴムレコード’社長だった、
‘有頂天’のVo.のケラこと、現在 劇団ナイロン100℃を主宰している
ケラリーノ・サンドロヴィッチが所属していたグループではなかったかしら?

はー、『空手バカボン』が なつかしい。


No.317
余談ついで。
ノン 1999/12/16 03:00:30


> 余談ですが 昔 インディ・レーベル‘ナゴムレコード’社長だった、
> ‘有頂天’のVo.のケラこと、現在 劇団ナイロン100℃を主宰している
> ケラリーノ・サンドロヴィッチが所属していたグループではなかったかしら?

その通りの筈ですね。
ただしケラは「人間カラオケ」なんて事をやっている状況に嫌気がさして辞めた、といったことを発言しています。
「エースをねらえ!」の主題歌は「人間カラオケ」で有名な少年探偵団、ということだったはずなので、この時にはケラは所属していないはずです。

勘違いされる方がいるとイヤなので、念のために。



No.319
不良少年探偵団ってのもいましたね・・・
おが〜(元ナゴムギャルやったりする) 1999/12/16 15:59:24


「エースをねらえ!」主題歌は少年探偵団内別ユニットか?
人間カラオケと平行した全メンバーでの活動だったのか?
これはワタシの長年の疑問なのですが・・・
(イヤ幼い頃の記憶があいまいなだけなんですけど・・・・・)

「クイズ・ドレミファドン」で人間カラオケを披露してた頃には
ケラも所属してたと言ってますよね。時期的にはかぶるかな?
でもケラの歳を考ると、ケラが「エース〜」後に加入したのかな?
気にした事なかったけど、気になってきたなぁ・・・
しかもなんか時代感覚がおかしくなってきちゃった・・・
O&Aの主旨からもズレちゃってすいません、アレ〜?



[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014