[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.282
サザエさん(再)の主題歌について
yamma 1999/10/26 01:05:02


  今から20年ほど前の、サザエさん(再放送)の主題歌で、
「海は広いな大きいな ラララ(ここはうろ覚えですが)海」
というフレーズの入ったものがあったと記憶しているのですが、
誰に聞いても知らないと言う答えが返ってきて、もしかして自分の
記憶違い、あれは夢?と思う今日この頃です。誰か詳しい情報を
ご存じの方、又は、「知ってるよ。」というだけの方、レスを
お願いいたします。




No.318
Re: サザエさん(再)の主題歌について
mio 1999/12/16 14:44:15


> 「海は広いな大きいな ラララ(ここはうろ覚えですが)海」
 再放送(火曜日)で使われていたものですよね、たしか。
ミッチから一時これになって、またミッチに戻って終了した
ということだったような。

No.285
Re: サザエさん(再)の主題歌について
yamma 1999/10/28 02:11:08


SAEさん、狂鬼人間さん、レスありがとうございました。
まさかCD化されていたとは。何とか聞いてみたいものです。
長年の疑問に答えていただき本当にありがとうございました。


No.284
ウンミイの歌
狂鬼人間 1999/10/26 21:47:52


「ウンミイの歌」作・編曲 宇野誠一郎 作詞 伊藤アキラ 
番組で使用されていたかは、覚えていませんけど 日本コロムビア発売の
アニメ主題歌メモリアル2 10枚組CD COCC‐13591‐600にて聴くことができます。



No.283
Re: サザエさん(再)の主題歌について
SAE 1999/10/26 18:27:46


>   今から20年ほど前の、サザエさん(再放送)の主題歌で、
> 「海は広いな大きいな ラララ(ここはうろ覚えですが)海」
> というフレーズの入ったものがあったと記憶しているのですが、
> 誰に聞いても知らないと言う答えが返ってきて、もしかして自分の
> 記憶違い、あれは夢?と思う今日この頃です。誰か詳しい情報を
> ご存じの方、又は、「知ってるよ。」というだけの方、レスを
> お願いいたします。

覚えてますよ。この時のEDは「サザエさん家の お隣りさ〜ん」
っていう歌じゃなかったですかねえ。
「知ってるよ」というだけですが、間違いなくありましたよ。



No.562
Re: サザエさん(再)の主題歌について
カツオ 2001/1/29 00:32:49


当時のシングルレコード
コロムピアレコード CH−52 定価700円
4曲入り
A面 『ウンミィの歌』『天気予報』
B面 『サザエさんの歌』『あかるいサザエさん』

他には
東芝レコード TC−1153 定価350円
2曲入り
A面 『レッツ・ゴー・サザエさん』 お空が大きく見えるのは、私がそこに
                  いるからよ・・・
B面 『カツオくん(星を見上げて)』

も一つ まんが名作劇場 より
東芝レコード TC−16005 定価600円
2曲入り
A面 『ハッピーディ・サザエさん』
B面 『ひまわりみたいなサザエさん』


No.705
Re: サザエさん(再)の主題歌について
VFR750K 2001/6/17 19:20:02


『レッツ・ゴー・サザエさん』の挿入されています、
"ぼくらのテレビ探偵団VOL.3"をお譲りして頂ける方、
もしくはお借りできる方をさがしております。
※もちろん、希望売価または謝礼をお支払いいたします。
よろしく御願いします。




[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014