[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.269
NHK学校放送のLPレコード
三等京伝 1999/9/26 22:13:11


しばらくご無沙汰しておりました。
久しぶりに書きこみさせていただきます。
掲示板の方で学校放送のテーマ曲が話題になっていて、昔の記憶を整理している
のですが、70年代後半ごろにビクターからNHK学校放送のLPレコードが
何種か発売されていた筈です。立川清登氏の「うたってゴー」や、田中星児/
大和田りつこ両氏の「ワンツー・どん」は確実に見た事があります。
(欲しかったけど、恥ずかしくて買えなかった・・・)
このほかに、どんな作品が発売されていたのか、ご存知の方がおられましたら、
どうか教えて下さいまし。絶対にCD化は無いでしょうけど。

No.270
ちょっとズレますけど
ばる 1999/9/29 22:58:20



> 70年代後半ごろにビクターからNHK学校放送のLPレコードが
> 何種か発売されていた筈です。立川清登氏の「うたってゴー」や、田中星児/
> 大和田りつこ両氏の「ワンツー・どん」は確実に見た事があります。

子門真人のスターウォーズでおなじみのテクノ歌謡コレクションの東芝編に
「ワンツーどん」内の曲、「宇宙人のテレパシー(大和田りつ子)」が
収録されています。ですからタイトル「アイスクリームパラダイス」とゆう
「ワンツーどん」のLP(T12-1093)は東芝から出ていたみたいです。
ジャケットにも大和田嬢とヒゲのおじさんが写っています。

あと、時代は少し後になりますが、キングレコードから「おーい!はに丸」の
シングルが発売されてましたよね。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014