[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.2231
Re: アニメ版「月光仮面」主題歌別バージョン
きた 2005/10/08 04:18:18


> > また、朝日ソノラマから発売されていたものはボーカル・ショップによる歌唱でこちらはカバー・バージョンにあたります。

 なるほど、そういうことなのですね。
 ものごころついた時、身近にあった音源がこれ↑だったので、TV版に違和感を覚えてしまったんですよ。
 
> > バスの柴田昭司さんのほうですね。

 詳しいですね! この方の声が特徴的でなかなかいいんですよ。
 ボーカル・ショップ版もCD化されてないですよね? されたら即買いなのですが、カバー版っていうのはなかなか陽の目を見ないもので、まして微妙な知名度の作品だし・・・

No.2238
Re: アニメ版「月光仮面」主題歌別バージョン
怪人バルバリ博士 2005/10/23 02:54:34


ラリホーJ様
情報ありがとうございます。

> 番組内でボニー・ジャックスだけによる主題歌も挿入されていたのを確かに聞いた覚えがあります。ただし、こちらのほうはレコード化もしくはCD化はされていないはずです。

一度音盤化されていればいつかは再収録される可能性があるのですが、
ミュージックファイルのような企画で音源が発掘されるのを期待します。

ところで検索してみたら、Anison Generation(http://anison.info/)
というWebページで次のデータを見つけました。

 http://anison.info/data/song/709K.html

ボーカル・ショップの他にハニー・ナイツや三ツ木清隆といった人が
カバーを歌っています。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014