[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.218
劇伴Q&A
WATANABE 1999/5/25 19:20:46


フジテレビ・料理の鉄人で最後の審査発表の瞬間のピアノの曲は何でしょうか?

No.355
Re: ナイマンですか?
ぐりぐり 2000/1/27 00:12:23


番組が終わってしまって今さらなのですが。
広く知られているように「料理の鉄人」のBGMは映画「バックドラフト」
のサントラをを流用しています。で審査発表の時の音楽ですが
サントラ中のBURN IT ALLをピアノバージョンにして使っているものと
ばかり思っていました。でも管理人さんの回答はマイケル・ナイマン
の音楽ということですよね?うーん、どっちなんだろう?



No.358
Re: ナイマンですか?
腹巻猫 2000/1/28 09:48:03


> 番組が終わってしまって今さらなのですが。
> 広く知られているように「料理の鉄人」のBGMは映画「バックドラフト」
> のサントラをを流用しています。で審査発表の時の音楽ですが
> サントラ中のBURN IT ALLをピアノバージョンにして使っているものと
> ばかり思っていました。でも管理人さんの回答はマイケル・ナイマン
> の音楽ということですよね?うーん、どっちなんだろう?

「バックドラフト」の"BURN IT ALL"も確かに使われていましたね。

「審査発表の時のピアノ曲」ということで、ピアノがリズムを刻むだけの
曲(旋律はない)と思うのですが、あちらはナイマンだと思います。

「料理の鉄人」のBGMに「バックドラフト」とナイマンが使われていた
話は夙に知られていますので。


No.220
Re: 料理の鉄人で審査発表のピアノの曲
腹巻猫 1999/5/26 01:06:57


恐れ入りますが、次回からタイトルには質問の内容をお書きくださいませ。

> フジテレビ・料理の鉄人で最後の審査発表の瞬間のピアノの曲は何でしょうか?

ピーター・グリーナウェイ監督の映画「ZOO」のサントラです。
音楽はマイケル・ナイマン。

曲は

・"SWAN ROT"(白鳥の腐敗)



・"LADY IN THE RED HAT"(赤い帽子の女)

のいずれかでしょう。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014