[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.2165
Re: 「幸福の黄色いハンカチ」
やまとたけし 2005/5/09 13:30:03


> CDのライナーを参照しつつ、まとめてみました。ご参考になさってください。
>
> ●M3T2
>  タイトル曲のバリエーションだが、劇中では未使用。
> ●M14
>  高倉健(勇作)が自分の身の上を語るシーンの曲。弦楽器による勇作の主題。
> ●M7
>  無免許の勇作がファミリアを運転して疾走するシーンの曲。
> ●M10
>  勇作が光枝(倍賞千恵子)との出会いを回想するシーンの曲。
> ●M12B
>  光枝に子どもができたらしいことを勇作が気づくシーンの曲。
> ●M16
>  武田鉄也の運転するファミリアが、勇作の家を目指して夕張を走るシーンの
>  曲。クライマックス手前で流れた曲ですね。
> ●M17
>  黄色いハンカチが風にたなびいているクライマックスの曲。
>
> 以上7曲です。このアルバム、私の好きな「家族」も収録されていて、かなり
> 聴きごたえがあります。
> 「幸福の〜」は、新しいマスターのDVDが発売されるようなので、買おうか
> 買うまいか、思案している最中です(「遙かなる山の呼び声」はまだ未開封な
> ので、かなり迷ってます・笑)。
御返答ありがとうございます。DVDは私も購入しました。でもこの作品は
完全収録されたサントラは出ていないのですよね。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014