[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.2060
Re: 正真正銘(^_^
佐武 2004/11/25 01:06:34



はじめまして、SAKAMAさま

お答えいただいてありがとうございます。
何か心に残っていたわだかまりが..少し取れたようです。

やっぱり、あの曲は菊池氏の曲でしたか..
私もタイガーマスクBGM完全版を待ちに待ってる一人です。
音楽テープが現存するなら実現可能でしょうね。
しかし、赤き死の仮面(009流用曲?)やミスターカミカゼ(風のフジ丸?)
嵐虎之介(佐武と市、ルパン三世)そしてラストクールの曲(ちびっ子レミ)なども収録してもらわないと完全版とはいえないでしょうね...

ぜひ、タイガーマスクファンとして(99番目の健太かな?(笑)
自分が生きてる間に入手したいものです。

今、思い出した事なのですが、ゲッターロボの武蔵の最期の回で
流れたBGMは「去り行く虎」だった気がします。
その時、竜馬の顔が伊達直人(小松原一男氏作画)に見えたのは
わたしだけだったのでしょうか..


No.2061
Re: 正真正銘(^_^
結城偈斗 2004/11/26 00:14:28


横から失礼します。結城偈斗(ゆうきげつと)といいます。
俺も完全版は出て欲しいんですけど、どちらかと言うと流用曲の方が魅力だった
りするんですが(^^;)
その流用曲の話なんですが、佐武さんのおっしゃるゲッターロボで使用されていた
曲なんですけど、どの場面だか覚えていらっしゃいますか? というのも、俺は
タイガーよりもゲッターの方に強く興味がありまして、『G』も含めて一通り
調べたんですね。ただ、どこから流用されてきたのか分からない曲もたくさん
あるんです。その内の1曲は『菊池俊輔BGMコレクション』に収録されていた
ブリッジだったのは確認できたのですが。そして、ムサシの最期の回、つまり、
第51話ですが、そのほとんどがゲッターのオリジナルBGMでまかなわれていた
んです。で、唯一分からなかったのが、恐竜兵士たちが宴で酒を飲みまくって
ダンスしているシーンのウエスタン調の曲だったんですが、その曲の事なので
しょうか? それとも俺が見落としているシーンの曲だったのか、と、疑問に
思ったので質問させていただいたのです。よろしければお答え、お願いします。


No.2063
Re: 正真正銘(^_^
佐武 2004/11/29 00:42:58


結城偈斗さん
お返事遅くなりました。
私の遠い記憶では確かにムサシの最期のシーンと思っていたので
49、50、51話ともう一度、見直しました。
残念、ごめんなさい、記憶違いでした。

>恐竜兵士たちが宴で酒を飲みまくって
>ダンスしているシーンのウエスタン調の曲だったんですが、その曲の事なの>でしょうか? 
違いました、この曲はタイガーマスクではないです。

でもあのまま、続くのでゲッターロボGもみたいのですが
私は持ってないのでレンタルにあれば見てみたいです。

結城偈斗さんだけでなく言い出しっぺの私も確信したいです。






No.2064
Re: 正真正銘(^_^
結城偈斗 2004/11/29 18:58:03


ありがとうございました。

>>恐竜兵士たちが宴で酒を飲みまくって
>>ダンスしているシーンのウエスタン調の曲だったんですが、その曲の事なの
>>でしょうか? 
>違いました、この曲はタイガーマスクではないです。

それが確認できただけでも俺にとっては大収穫です。
今後とも何かあったときには宜しくお願いします。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014