[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1965
劇場版機動刑事ジバンのBGM
まき 2004/8/02 10:43:03


劇場版の「機動刑事ジバン」の中で、まゆみがジバンの前に現れた場面に流れていた音楽は、渡辺宙明氏のどの作品から流用されたBGMなのでしょうか?テレビで放映されていたときも、まゆみがジバンの前から立ち去ろうとして、滝の上から落ちて行方不明になったときなど、頻繁に使われていました。

No.1968
Re: 劇場版機動刑事ジバンのBGM
  2004/8/03 06:14:01


流用ではなく、ジバンのオリジナルですね

No.1966
Re: 劇場版機動刑事ジバンのBGM
黒い勇者 2004/8/02 18:43:38


> 劇場版の「機動刑事ジバン」の中で、まゆみがジバンの前に現れた場面に流れていた音楽は、渡辺宙明氏のどの作品から流用されたBGMなのでしょうか?テレビで放映されていたときも、まゆみがジバンの前から立ち去ろうとして、滝の上から落ちて行方不明になったときなど、頻繁に使われていました。

これは私も見ましたが、貴殿の該当シーンかどうか自身ありませんがおそらく「レイナ剣狼伝説3」の音楽だと思います。
CDは当の昔に廃盤ですが、中古やなんかでゲットできます。こんなところからまで流用されていたのには驚きますね。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014