[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1755
ドラマ「相棒」(2/4、2/11)のBGM
aria_choral 2004/2/12 19:52:59


先週(2/4)、昨日(2/11)のテレビ朝日『相棒』で使われていた
BGM『冬の旅』ですが、あれはフィッシャー=ディースカウでしょうか?
どなたか「そうだ!」「いや違う!あれはxxが歌っているものだ」等、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

No.1795
返信遅すぎでしょうか?Re: ドラマ「相棒」(2/4、2/11)のBGM
りえ 2004/3/22 18:53:04


> 先週(2/4)、昨日(2/11)のテレビ朝日『相棒』で使われていた
> BGM『冬の旅』ですが、あれはフィッシャー=ディースカウでしょうか?
> どなたか「そうだ!」「いや違う!あれはxxが歌っているものだ」等、
> ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

私の父がその時の相棒を見ておりまて、その横で私は内容を見ずにその音楽が聞こえてきました。私はほとんどピアノ曲しか聴かないので、かなり声楽に関しては無知でして。なんて、美しい曲なの?と思って曲名等を知りたくなり、かなり気になっていたのですが、父は全くの音楽音痴でして聞いても仕方がないと思っておりました。後日母の声楽の先生に聞いてみたら、たまたま先生も見ていたらしく、「それなら、冬の旅だよ。」と即答しておられました。そして「フィッシャー・ディスカウだよ」ともおっしゃっておりましたから、たぶん間違いないと思います。冬の旅ならば、音大の伴奏法の授業でやったのにぃ。と恥ずかしくなったと同時に冬の旅は1曲だけではないよなぁと思ったので、冬の旅の中の何ていう曲ですか?と尋ねたら、先生は「忘れちゃった」とおっしゃってCDを貸してくださいました。「あなたなら、聞けばどの曲か分かる。」と言われたのですが、家に帰って聞いてみても思い出せなくなってしまいました。恥ずかしい!!逆に質問ですが、相棒の中で使われていた曲は「冬の旅」の中の何ていう曲ですか?どうしても知りたいんです。相棒のH.P.を見ても載ってないので、お手数ですが、教えていただけないでしょうか?返信よろしくお願いいたします。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014