[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1745
Re: TVのチカラで流されている音楽
みき 2004/2/04 03:53:19


> > TVのチカラでオープニングに流されている曲や、番組の中で使われている音楽を分かっている方はいませんか?
>
> オープニングの曲は、小室哲哉の曲です。
> 映画「スピード2」の為に作られたものなので、サントラ盤にありますよ。
> (T.K としてクレジットされているはず)
> 昨日の放送では、エンディングのちょい前に流れていたのは、
> Robert Miles( HMV などのサイトで検索してみて下さい、トランス系です)
> ではないかと思います。
>
> 
Under world の曲はイラク戦争やワイドショーでもおなじみ、ニュース番組定番の不安をあおるトランス曲。 アルバムタイトル A Hundred Days off と豪勢なタイトルなんだがさすがにそんな休み貰ったら、というか無職だろ!不安になるわな。Twist は、聞けば、あーこれだ とわかります。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014