[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1555
Re: ガンダムTV総音楽集に未収録?
腹巻猫 2003/10/01 17:31:06


> 37話の後半、マ・クベが
> 「シャアとの小競り合いでビームを使いすぎたのだよ」
> と言って、アムロと戦ってる場面のBGMです。
> 総音楽集を見たところ、
> 「欠番」となっている物がありましたが、それでしょうか?
> マルチポストですいませんが、よろしくお願いします。

責任上回答いたします。
この曲は、37話のほかにも、11話や21話で使用された印象深い曲だと
思われますが、ガンダムのマスターテープには入っていないため
収録できませんでした。

メニュー上の「欠番」というのは、録音されていない(多くの場合
作曲もされていない)曲という意味で、けして「存在するがないこと
になっている」というわけではありません。

総音楽集には、当時「ガンダム」のために録音された音楽はすべて
収録してあります。

(なかなか難しい問題で、歯切れが悪くてすみません)


No.1556
Re: ガンダムTV総音楽集に未収録?
焼売パンチ 2003/10/01 18:27:43


ていねいに回答していただきありがとうございました。
納得できました。
色々事情があったのですね。
実は最近ガンダムのファンになったのですが、
総音楽集が発売されたのは、僕のようなビギナーにも
すごくうれしかったです。
これからもぜひ、頑張ってください。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014