[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1456
Re: 今「黄金バット」のLDを見ているのですが
東映未公認・十手三郎 2003/7/13 05:58:12


> 劇伴全曲収録でCD化して欲しいです・・・菊池節雨あられ。
> DVDが増えてきた現在、でかいLDをセットするのが億劫で(;^_^A
> で、こういうことを言うのも何かなーとは思うのですが、
> 「大怪獣出現(M−A)」って聴けば聴くほど菊池俊輔先生っぽいんですが。
> ブラスの感じとか特に・・・「黄金バット」の他の劇伴と一緒に聴いても
> 全く違和感が無いし。本当に山下毅雄先生の曲なんでしょうか・・・?

 二見書房から10年近く前に発売された、東映アニメの文庫本によると、劇場用(実写)映画「いれずみ突撃隊」(監督・石井輝男)からの流用らしいのですが……。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014