[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1337
エンディング曲
のりゆき 2003/1/25 23:22:38


海が見たいと君が言って のエンディング曲です。
ラフィール・ルイ・トリオ(L'affaire Louis'trio)がバンド名で
Vers des jours meilleursが曲名です。
モビリス・イン・モビレはアルバムの名前でした。

僕が見たときも高校生でした。なぜかビデオに録った自分に感謝です。
僕も一年に一回はいまだ観たくなります。
台詞覚えるくらい見た同士ということで何かマニアックな発見はないですか?
あったら教えて下さい。ちなみにクイズにしてくれてもいいですよ。
きっとまた観たくなるから。

僕がみつけたのをご紹介しますね。

どっかいきたいなー 光進丸に乗って。  と野々村えいじ君が言ってましたが
そのことを象徴する小物がでてきてます。行きたい場所が少なくとも外国か国内か
くらいはわかります。さてどっちに行きたくてどんな小物からわかるでしょうか?

答えは次の投稿に書いときます。


No.1420
Re: エンディング曲
ゆみ 2003/5/12 12:40:33


最近前髪をバッサリ切って(切られて…)
昔大好きだった『海が見たいと君が言って』の
あの坂井真紀を思い出したんです。

私もビデオぼろぼろになるくらい見て、
でも当時付き合ってた彼のうちに置きっぱにしてたら
彼引越ししちゃって、、もう8年くらい前だから
覚えてないかもしれないけど問い合わせ中なんです。

私とおんなじようにあのドラマ好きだった人がこんなにいたなんて、
全然知らなかった…
しかもエンディングの曲なんて諦めてたのに、、

坂井真紀の名前、トーコでしたっけ??
バイクにステッカ貼ってあったような記憶が、、

私も那古船形、ひとりで昔行きました。
地元の中学生の子にいろんな場所教えられて連れてってもらったなー。
懐かしい…





> 海が見たいと君が言って のエンディング曲です。
> ラフィール・ルイ・トリオ(L'affaire Louis'trio)がバンド名で
> Vers des jours meilleursが曲名です。
> モビリス・イン・モビレはアルバムの名前でした。
> 
> 僕が見たときも高校生でした。なぜかビデオに録った自分に感謝です。
> 僕も一年に一回はいまだ観たくなります。
> 台詞覚えるくらい見た同士ということで何かマニアックな発見はないですか?
> あったら教えて下さい。ちなみにクイズにしてくれてもいいですよ。
> きっとまた観たくなるから。
> 
> 僕がみつけたのをご紹介しますね。
> 
> どっかいきたいなー 光進丸に乗って。  と野々村えいじ君が言ってましたが
> そのことを象徴する小物がでてきてます。行きたい場所が少なくとも外国か国内か
> くらいはわかります。さてどっちに行きたくてどんな小物からわかるでしょうか?
> 
> 答えは次の投稿に書いときます。



No.1615
Re: エンディング曲
MATSU 2003/11/21 01:01:33


放送後、問い合わせをしたのですが、無下にあしらわれてしまい(笑)、
何年も探して探して、ついに先日、CDを手に入れ、初めてフルコーラスを聴きました。
もう大感動でした。曲は3分弱でもともと短かったんですが。。。
本当に懐かしかったです。DVD化されないかなあ。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014