[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1292
「仮面ライダースーパー1」のストレートアレンジ曲
シャイダー 2002/11/30 23:42:39


『仮面ライダースーパー1』第39話の対フランケライター戦や、第43話の対ゴールダー戦で使用された、主題歌をストレートにアレンジした劇伴、「BGM大全集」に収録されてませんし、劇伴リストにも載ってません。
これの出典先は何処なのでしょうか?
また、レコードにしろCDにしろ、商品化はしたことあるのでしょうか?

No.1293
Re: 「仮面ライダースーパー1」のストレートアレンジ曲
バタンキュ−Z 2002/12/01 02:24:58


この曲は以前、私も掲示板で話題に出した時、別の方に回答いただいたんですが、運動会用にテレビまんがの主題歌をアレンジして発売されていたレコ−ドからの
流用だそうです。メ−カ−もタイトルも、ど忘れしてしまったので、あまり
親切な回答になっていないのが申し訳ないです。
とにかく番組の為に作られた正式な劇伴ではない為、リストにも載っていない
というわけです。
そういえば、同時期の『ウルトラマン80』や『スカイライダ−』でも
運動会用の主題歌アレンジ曲が戦闘シ−ンを飾っていましたね。


No.1298
Re: 「仮面ライダースーパー1」のストレートアレンジ曲
シャイダー 2002/12/08 21:39:18


バタンキューZさん、ありがとうございます。
以前掲示板であったような気がしたんですが、やっぱりこの件でしたか。
運動会用にしては、すごくカッコよくアレンジされてますよね。
何年か後にあるであろう(いや、あってほしい)、「ETERNAL EDITION 仮面ライダースーパー1」辺りでフォローしていただくか、収録レコード自体をCDで復刻してほしいところですね。『80』や『スカイライダー』でも使われたんならなおさら。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014