[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.126
昔の昼メロドラマの主題歌をさがしてます
NANA 1999/1/28 16:41:46


先日、別のサイトにもおなじようなお願いをしたものです。(^^;)
’70年代後半〜’80年代前半ぐらいに放送していた、
いわゆる”お昼のメロドラマ”の主題歌をさがしています。
出演していた女優さん&俳優さん・ドラマの内容は
さっぱり覚えていません。(汗)
が、テープに録音してあるため多少歌詞はわかります。

このような、昼メロの主題歌(はじめの歌)が収録されているCD
などは、発売されているのでしょうか?

なんとなくうる覚えなのですが、探している曲のひとつは、
「遅れぎみの砂時計」という題名だったような気がします。
(↑このフレーズが歌のなかにもでてきます。)


No.1853
Re: 昔の昼メロドラマの主題歌をさがしてます
zyr 2004/4/20 16:38:39


私もその曲がすきで当時テープにとりました!
いろいろ調べて、森山良子の歌ではないか?というところまで
確認したのですが。。
音源がCD化されているのならばぜひほしいところです。


No.127
うーむ
腹巻猫 1999/1/28 23:27:18


> 出演していた女優さん&俳優さん・ドラマの内容は
> さっぱり覚えていません。(汗)

大変、難しい問題ですねー。

> このような、昼メロの主題歌(はじめの歌)が収録されているCD
> などは、発売されているのでしょうか?

最近のお昼のドラマ主題歌を収録したCDなら出ていましたが、'80年頃と
なると、ないです。いわゆる昼メロはレコード発売もされてないものが多い
ので、期待できないかも。

> なんとなくうる覚えなのですが、探している曲のひとつは、
> 「遅れぎみの砂時計」という題名だったような気がします。

私は思いあたりませんでした。すみません。
どなたかご存知の方は?


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014