[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.1163
円谷15枚組の謎?のCD
青い血の女 2002/8/25 22:03:39


初めて投稿します。先日、前から探してした「円谷プロヒストリーオブミュージック」いわゆる「円谷15枚組」を入手したのですが、15枚の他にもう1枚オマケ?みたいなCDがついていました。ボーナストラックなのかと思っていたら
なんとCDが再生できません。3つのプレーヤー(CDコンポとポータブルCD2つ)で再生を試しましたが駄目なんです・・・解説書にも記載が無く何のCDなのか不明です。どなたか詳細の分かる方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

No.1164
Re: 円谷15枚組の謎?のCD
タルタルロー 2002/8/26 00:08:03


> 初めて投稿します。先日、前から探してした「円谷プロヒストリーオブミュージック」いわゆる「円谷15枚組」を入手したのですが、15枚の他にもう1枚オマケ?みたいなCDがついていました。

それはおそらく、このCDボックスの特典のひとつ「オリジナル特製コースター(CDサイズ)」なのだと思います。つまり音の出るいわゆる「CD」ではないのです。
確かに、特典を銘記したオビが欠けた状態でこのボックスを入手したとすると、あのディスクは正体不明のものであるに違いありません。

特に絵が刷り込まれてるわけでもないし、さして有難くもないシロモノで、私は買った時「もうちっと気の利いた特典を思いつかなかったものか・・・」と思ってしまったものです。



No.1167
Re: 円谷15枚組の謎?のCD
青い血の女 2002/8/26 22:08:56



> それはおそらく、このCDボックスの特典のひとつ「オリジナル特製コースター(CDサイズ)」なのだと思います。つまり音の出るいわゆる「CD」ではないのです。
> 確かに、特典を銘記したオビが欠けた状態でこのボックスを入手したとすると、あのディスクは正体不明のものであるに違いありません。
> 特に絵が刷り込まれてるわけでもないし、さして有難くもないシロモノで、私は買った時「もうちっと気の利いた特典を思いつかなかったものか・・・」と思ってしまったものです。

タルタルローさん
お答えいただきまして本当に有難うございました。こちらの皆さんは本当に詳しい方が多くて勉強になります。中古で購入したのでたしかに特典明記のオビは付いていませんでしたね。その他にはウルトラQの台本がありました
CDそっくりのコースターですか・・・たしかにガッカリですね


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014