[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.109
カールの歌
1999/1/24 23:17:58


バカナベさん,丁寧なレス有り難うございました。
ところで,劇伴初心者なもので又くだらない質問です。
明治のカールのCMソング,三橋美智也が歌ってますが
これはフルコーラスでCDでは手に入りませんか?
レコードではこの前手に入れたんですが,キングから出ている
コンピだとおそらくフルコーラスではないですよね?
これは,まだ手に入りますか?最終的にはこれで我慢するしかないんでしょうか?
どなたかご存じの方,教えて下さい。

No.110
Re: カールの歌
PSY 1999/1/26 16:26:55


カールのCFソングのCDですが、
フルコーラス版は1990年11月21日にシングルで発売されています。

「おーい北海道 〜アイムア北海道マン〜」という歌のカップリングです。
キングレコードで型番はKIDX-28です。もちろん在庫はメーカーにも残ってません。
この「カールの歌 〜いいもんだな故郷は〜」は新録なのかはわかりません。
私も探していたのですが入手していないので(レンタルにあったのですが…)。

キングのコンピ「コマソン黄金時代懐かしのTV−CM大全集(1962〜1973)」は
廃盤ですが、昨年5月に再販期間がきれたばかりなので、探せば見つかります。
大手家電系レコード屋さん(ヤマギワとか石丸など)で注文すれば手に入ると思います。


No.121
ありがとうございます
1999/1/27 00:51:51


PSYさん,ありがとうございました。
早速,探してみます。
しかし,この歌のシングルを再発すれば私のように喜ぶ人が
いらっしゃると思うんですが。




No.1334
アフターフォロー
PSY 2003/1/20 11:20:36


世紀を跨いでのレスですが、
件の曲、下記CDに収録されます。

「テレビ狂時代Vol.3 1985年〜92年」
TKCA-72526 1/22発売 \2000




[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014