[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.102
水もれ甲介と座頭市物語
1999/1/22 02:25:21


水もれ甲助のシングルB面の,石立鉄雄が歌う「さみしいな」ってうたと
座頭市物語の主題歌だった「おてんとさん」ってCDで手に入りますか?

どなたかご存じの方がいらっしゃったら,ご回答おねがいいたします。

No.106
ばかなべさん,ありがとうございます。あと・・・
1999/1/24 01:10:51


ばかなべさん,ありがとうございました。
それで,調べてみたのですが確かにその全集に入っていました。
ところが,似たような全集がもう1つありました。
それは「思い出のテレビ黄金時代」という全集でした。
こちらの方が収録曲がよく,探しているんですがこれってもしかして廃盤?


No.108
Re: おそらくそうです。リニューアルなんでしょう
バカナベ 1999/1/24 14:51:53


> それは「思い出のテレビ黄金時代」という全集でした。
> こちらの方が収録曲がよく,探しているんですがこれってもしかして廃盤?

おそらく廃盤で、今回の『ヒットシングルズ』はそのリニューアル版と
思われます。ほとんど収録内容に変化はありませんが、旧版ではクラウン
とNHKサービスセンターの音源が入っていました。今回はなくなって
ますね。青島都知事(笑)の『意地悪ばあさん』や西郷”金公”輝彦の
『江戸を斬る』なんかがなくなったのが残念ですね。


No.103
Re: 座頭市物語だけですが
バカナベ 1999/1/23 12:34:07


> 座頭市物語の主題歌だった「おてんとさん」ってCDで手に入りますか?

コロムビアファミリークラブの『テレビ主題歌ヒットシングルズ』という
10枚組全集の6枚目東芝編に収録されています。単品では、91〜2年頃、東芝から
リリースされた(多分現在は廃盤)『あっ!あの人がこんな歌を』というオムニバス
アルバムにもはいってました。ちなみにこちらには丹波哲郎の『トップ屋』、
若山富三郎の『子連れ狼』等、珍しい音源が多いです。探してみて下さい。

No.104
Re:一部タイトルが間違ってました。品番追加
バカナベ 1999/1/23 15:29:26


> リリースされた(多分現在は廃盤)『あっ!あの人がこんな歌を』というオムニバス

すいません、正確なタイトルは『えっ!!あの人がこんな歌を』(TOCT-5743)
です。90年7月の発売です。三田村邦彦の『想い出の糸車』なんていうのも
入ってました。



[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014