No.76

Re: "NOZOMU" VS "NOZOMI"

投稿者:ぢゅん 1998/11/27 13:08:29
( 腹巻猫 さんの "NOZOMU" VS "NOZOMI" 1998/4/24 12:51:56 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> 青木望が自作を編曲した「デジタルトリップ 北斗の拳」を発見し、
> ジャケを見たら、

>   NOZOMU AOKI

> と表記されてました。
> これで「のぞむ」説やや優勢。

私もかなりずっと前から疑問に思っていました。
小比類巻かほるさんのアルバム(Silent)に「FORGET THE MEMORIES」
という曲があるのですが、青木望氏がストリングアレンジとして
参加していました。そのクレジットでは NOZOMI AOKI と書いてあった
ような気がします。

「望」と書いて、ノゾムと読む人が多いし、表記ミスという可能性も
あるかもしれません。そして私もどちらが正しいのかは不明です(^^;;;

ちょっと調べたら歌謡曲のアレンジって、けっこうやっているんですね。



この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]