No.414

ドラマのタイトルと音楽担当者を探してます

投稿者:しののめ 2000/7/12 23:04:39

[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

1、2年前、名古屋でお昼にやってた2時間時代劇の再放送
で聞き覚えのある劇伴が・・・田原俊彦主演の「新選組」モノ
の時代劇でした。共演に柴田恭平、三船敏郎。残念ながら
OP&EDがカットされての再放送だったので詳細は不明
なんですが、聞こえてきた曲は確かに「激闘編」のソレでし
た。実際に「必殺」で使用されている曲の方が楽器(オケ)
の編成が厚く、出来栄えも荘厳さに磨きがかかったような
印象を受けました。出陣のテーマ(のちに「激突!」で滝田
栄の殺陣テーマ化)、闇の会のテーマ、チェンバロ+ダルシマ
使用の情景描写曲など。どなたかこのドラマに関してご存じ
の方がいらっしゃいましたらご教示下さいませんでしょうか?
俊チャンがやたらと若かったので、製作年度は激闘編よりも
新選組の方が古い作品だと思います。
製作会社、放送局、いつ頃の作品かなど、なんでも結構です



この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]