No.299

ロイヤル・ナイツについて

投稿者:イカオトコ 1999/11/20 22:12:22
( 干場貴央 さんの Re:ありがとうございます。 1999/11/19 22:38:44 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> え、これってもしかして、つのだじろうさんの事ですかね?だったらスゴい
> 病室だなあ(つのだひろさんに他にお兄さんっていましたっけか?)。

もちろん「じろう」さんのことではありません。(笑)つのだ・ひろさんは他にも大勢ご兄弟がいるそうです。
我家にデノン・レーベルのハニー・ナイツの歌謡曲のシングル盤がありますが、
葵まさひこ氏のボーカルがなかなかよれていて非常に味わい深いです。バックコーラスもレベル高いと思います。

> > ロイヤル・ナイツはロシアに強いコネが…
> 実は以前、CD屋の民俗音楽のコーナーで、ロイヤル・ナイツが歌うロシア民謡のCDを見た事が有りました。が、その時は「世界にゃ似た名前があるもんだ」としか思ってませんでした。まだ活躍していらしたんですね。しかし、ハニー・ナイツとは、やはり関わりはないんでしょうか。同時期というだけで。

つい最近まで木材の業界紙にロイヤル・ナイツのメンバーのかたがエッセイを連載していました。
なんでもロシアの木材を輸入する商社マンが本業のようで(現在は貿易会社の社長)ご指摘のとおり最近でもロシアでなにかセレモニーがあると呼ばれて公演しているそうなので、まだ現役ということになりますね。
私は友人にそのエッセイの数回分をを見せてもらっただけなので連載の詳しい経過はぜんぜんつかんでいないのですが、ずっとロシアとの商売の話がメインで、唐突にロイヤル・ナイツの話がでてきたそうです。
見せてもらったところ、アニメ関係の話などが一切なく公演の話ばかりなので、もし別のロイヤル・ナイツだったら、激ガセネタでまことに申しわけありません。(笑)
でもこれがロイヤル・ナイツの実態だったとすると、CMソングやTV主題歌を歌ったり、葵まさひこ氏がアレンジャーとして一時期かなり活発に活動していたような、いわゆる業界の裏方ともいえるハニー・ナイツとロイヤル・ナイツとは異なっている部分も多いのでは、と推測します。



> これはこれで気になるんですが(笑)。




この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]