No.1871

サンデープロジェクト〜湾岸戦争〜日本人人質の短歌のBGM

投稿者:法師 2004/4/30 00:28:04

[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

 はじめまして、法師(ホウシ)と申します。以後、お見知りおきを…。
 実は曲の情報を探しています。
 もう15年近く前になりますが、中東で湾岸戦争が勃発したときに、イラクのフセイン政権によって、日本人がゲストと称して拘束されたことがありましたよね。ちょうどその頃、テレビ朝日のサンデープロジェクトで、拘束された日本人たちが、異国の地で死を覚悟して詠んだ、短歌が紹介されました。そのとき流れていたBGMなんですが、覚えている人いるかな?
 3拍子で短調、ミディアムテンポで、主旋律がナイロン弦のギター、伴奏はアルペジオのギターと繊細なストリングスです。1小節単位で4小節、半音ずつ下がってゆくベースが特徴的でしたね。映画のサントラか何かなのかなあ?
 どなたか情報をお寄せください。お待ちしています。


この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]