No.1803

Re: ジライヤ音楽集にLP?

投稿者:ケイ 2004/3/30 00:16:51
( 黒い勇者 さんの Re: ジライヤ音楽集にLP? 2004/3/18 02:22:13 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> > >  ようやくANIMEX1200のラインナップがコロムビアのサイトで公表されましたが、中で「世界忍者戦ジライヤ音楽集」って
> > > LPでていましたっけ?CDとカセットだけだったと思っていましたが.....。
> > > アナログ盤を持っておられる方いますか?収録曲の違いも教えて下さい。
> >
> > LPレコード出てましたよ。CX-7321が品番です。ちなみにLPは全14トラック収録です。CDは21トラック収録なのでLPは収録曲が少ないですよ。「ジライヤ」・「SHI・NO・BI'88」のTVサイズカラオケ、「うなれ磁光真空剣」インスト、BGM「宿命の少女たち」M-2・M-35、「忍びよる影」M-14・M-15、「渦まく妖気」M-34・M-37・M-26・M-61、「山地家〜光の中で〜」M-30・M-9、以上はLPには収録されていませんよ。ひさびさにQ&Aを覗いたのでもう必要ないかもですが・・・初めての投稿なので。
>
> そうだったのですか?ということは88年まではコロムビアはLPをだしていたんですねえ。とすると同年の「ライブマン」もLPがあったんですかねえ?
>  一方「ヒット曲集」はLPになっていたのでしょうか?これも御存じでしたら教えていただきたいです。
>  

ジライヤ・ヒット曲集は当時、音楽集を購入する際見た記憶があります。ライブマンは…最初からCDのみだったはずです。スーパーアクションサウンドはカセットのみで販売してましたが。当時自分はCDよりもLPの方を好んで購入してましたので…!!今にして思えばメタルダーや聖闘士星矢などCDで購入しておけば…なんて思ってます。曲数が・・・



この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]