No.165

Re: ザンボット3のドラマレコード

投稿者:ちゃちゃぴー 1999/2/24 15:20:38
( さんの ザンボット3のドラマレコード 1999/2/24 14:13:43 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> ザンボット3のドラマレコードってあるんでしょうか?
> あれば探して手の入れたいです。

ありますよ。放送終了後2〜3年後ぐらい(もっとあと?)に、
A面がBGM集(CDとおんなじ)、B面にドラマ。
たしか、22&23話だと思ったが…。おまけポスターがカッコよかった。
10年以上実物を見てないので(実家に置いてある)、間違ってるかもしれないが。

> 又質問なのですが劇伴などのCDは結構CDで再発されるのにドラマ編は
> あまり出ませんよね?銀河鉄道999もCDでは今手に入らないですよね?
> これは需要?の問題の結果なのか権利関係の
> ややこしさの結果なのかどちらなんでしょうか?

今は、ビデオやらLDやらCSやらで、
本編を見られる機会が増えたからじゃないですかね。
音だけの商品と、映像付きの商品ではどちらが売れるかといえば、
やっぱり映像付きでしょう。
ビデオが発売されている以上、権利関係は問題ないと思いますが…。
昔、ケーブルテレビで著作権関連の勉強しただけなので、自信はないけど。


この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]