No.1270

Re: 『超獣機神ダンクーガ』の音楽

投稿者:矢飛 2002/11/18 12:02:39
( 伊賀 電 さんの Re: 『超獣機神ダンクーガ』の音楽 2002/11/17 21:02:14 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> 「超獣機神ダンクーガ 音楽集」Vol.1とVol.2だと思いますが、
> どちらも入手は困難を極めます。私も実物を見た事が無いです。

vol.1は当時、LPからCDへとメーカーが普及を促進してる時期だったので、
LPとほぼ同時期に試験的にリリースされましたが、それ以来再プレスされてません。
vol.2に至っては、vol.1CDがさほど売上がなかったのか、
結局LPのみのリリースで終わってしまい、CD自体が存在しません。
(これはOVA版「失われた者たちへのレクイエム」も同じ。
特にこのLPには、フルサイズとはかなりちがったイントロ・コーダの
「ほんとのキスをお返しに」のSEなしTVサイズが収録されてるので貴重!
BGMに豪快にドラマを被せた構成のアルバムなのがトホホなんだけど…^^)
つくづく端境期だったという不幸、時期が悪かったんですね。
オムニバスで収録されたことがあったかどうかは自信がありません。
でも後期OP・EDはデジタル化されてない可能性は高いと思います。
ひょっとしたら藤原理恵のQ盤みたいなのがあったかもしれませんが…。
つくづく2枚組とかでのCD化が望まれますね。でもepicSONYじゃあなぁ…。

「マシンロボ クロノスの大逆襲」のサントラは、当時のCD以来
復刻も再プレスもなかったと記憶してます。
主題歌に限っては、たしかに数年前オムニバスアルバムでリリースされてますね。





この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]