No.1022

Re: 昔の横溝正史シリーズでのEDの唄

投稿者:ゴンタ三世 2002/2/23 02:56:21
( ぴーすけ さんの 昔の横溝正史シリーズでのEDの唄 1998/7/15 11:56:34 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

だいぶ時間がたってますけど、私のようにあとから見る人もいるかもしれないので
書き込んでおきます。

CDは
「あざみのごとく棘あれば」茶木みやこ
アルバム「レインボー・チェイサー」に収録
徳間ジャパンコミュニケーションズ
  TKCA-70578 (1995.1.25)
いちおう聞いた限りではTV版と同じアレンジと思います。
最近秋葉原の大手家電のCD専門店で見かけました。(三菱銀行から奥に入ったとこ)

ちなみに初期のEDは今のところCD化はされていないと思います
「まぼろしの人」または「幻の人」
アナログLP・アルバム「茶木みやこ撰歌」
ハーベストレコード(徳間音楽工業)
  YC-9004 (1978.5)
にTV版と同じアレンジのものが収録されてます。
レインボーチェイサーにも収録されてますがTV版とはアレンジがまったく異なります。

またまとめて
横溝正史の世界
 ミュージックミステリー
 「金田一耕助の冒険」
(特別版)
KICA3034
にも全部入っているらしいのですがわたしは持ってません。



この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]