[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.986
「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
mz 2002/1/28 02:06:55


1982年頃、テレビ東京でやっていた番組「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」

この番組は、2チームに別れて犯罪ショートドラマを見て犯人を当てるという内容だったと思います。
(確かチームのリーダーは大島渚と藤本義一)

この番組でオープニングとエンディングにかかっていた曲(女性スキャット入りだったような・・・)についてご存じの方
何でも結構ですので教えて下さい。

No.988
Re: 「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
SIN 2002/1/28 22:26:51


> 1982年頃、テレビ東京でやっていた番組「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
>
> この番組は、2チームに別れて犯罪ショートドラマを見て犯人を当てるという内容だったと思います。
> (確かチームのリーダーは大島渚と藤本義一)
>
> この番組でオープニングとエンディングにかかっていた曲(女性スキャット入りだったような・・・)についてご存じの方
> 何でも結構ですので教えて下さい。

これこそ、私が長年番組名を思い出せなかった番組です。
作曲は、かの「ヤマタケ」こと山下毅雄さんです。
レコードやCD化はされていないと思います。
当時テレビからテープに録音したはずなのですが
失ってしまいました。
〜トゥトゥルトゥル、サンセット〜という感じのスキャット曲でしたね。



No.989
Re: 「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
mz 2002/1/28 23:41:22


> > 1982年頃、テレビ東京でやっていた番組「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
> >
> > この番組は、2チームに別れて犯罪ショートドラマを見て犯人を当てるという内容だったと思います。
> > (確かチームのリーダーは大島渚と藤本義一)
> >
> > この番組でオープニングとエンディングにかかっていた曲(女性スキャット入りだったような・・・)についてご存じの方
> > 何でも結構ですので教えて下さい。
>
> これこそ、私が長年番組名を思い出せなかった番組です。
> 作曲は、かの「ヤマタケ」こと山下毅雄さんです。
> レコードやCD化はされていないと思います。
> 当時テレビからテープに録音したはずなのですが
> 失ってしまいました。
> 〜トゥトゥルトゥル、サンセット〜という感じのスキャット曲でしたね。

やっぱりそうでしたか!!ありがとうございます。
この曲もしかして山下毅雄?と思ったんですが
ヤマタケデラックスにも載っていなかったし、確信がなかったんです。
このオープニングとエンディング聴きたい!!

No.1625
Re: 「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
岐阜 2003/11/24 21:20:05



>謎解きのナレーションは刑事コロンボでお馴染みの小池朝雄さんです。スカパーでやってほしいですね。

No.1088
Re: 「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
東軍 2002/6/02 12:56:47


ぜひ 見たい・・聞きたい・・



No.1335
Re: 「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
東軍 2003/1/23 12:11:27


> 頼む聞かせろ




[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014