[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.820
Re: ビクターオーディオサロン「ザ・ミュージック」
イサオ 2001/8/16 02:51:53


> Van McCoy の AFRICAN SYMPHONY という曲は違うと思いますが、この曲も
>『パーカッションから始まり、ドラマチックなオーケストラとコーラスで盛りあがる曲調』
> なので、もしお聴きになったことがないのでしたらチェックしてみて下さい。

というお答えですが、100%正解です。その根拠は、当時高校生だった私はミニFM局を
やっていまして、1983年当時は宮崎に住んでいたんですが、「FM宮崎」はまだ無く、
長いアンテナを立てて「FM長崎」を聞いてたんです、選曲の参考に「ビクター・ザ・
ミュージック」も「東京FM(当時FM東京)」に往復はがきで問い合わせたんです。ちなみに
当時から「東京FM」は進んでいて“曲名問い合わせ係”という部署があるんです。
(東京FM以外の局は、視聴者サービスセンター等)セピア色に変色したはがきにちゃんと
“Van McCoy の AFRICAN SYMPHONY”と書いてありました・・・

マタマタちなみにこの曲は、私の友人が吹奏楽部で演奏していました。
「トント トントン トント トントン」で始まる曲です。



[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014