[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.590
Re: アイ・ラヴ・ヒロミツ!
UGTK 2001/2/17 00:58:02


すごく久しぶりに訪れたのですが、「夜明け」ネタで盛り上がってるのを見て、
気が気じゃなくて、思わず書き込みしてしまいました。
渋谷陽一が当時、「鈴木ヒロミツが歌わないのは罪である」とか発言していて、
その影響で、「夜明け」の一連のシングル(トランザムも)や
ヒロミツのソロ・アルバム、単発シングルなどを集めています。

ところで余談で、サチ・ロジャースのクレジットなのですが、
当時の新聞で読んだ話だと、本当はあの曲はバドカンの
ポール・ロジャース本人が作曲したのですが、
日本の音楽出版社とトラブルがあり、本人が名前を出したくない
ということになって、奥さんのサチの名前になった、という
エピソードがあったのを記憶しています。

ちなみに、ヒロミツは『輪廻』というアルバムを1枚と、
夜明け以外だと、モップス時代に出したソロ「気楽にいこうよ」
「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」とか
モップスのセルフカバー「たどり着いたらいつも雨降り」(CD版)
なんかを出しとりますです。
それと、「夜明け」のOPの星勝のインストが凄く好きでした!

失礼しました〜。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014