[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.563
Re: 実写版「ワイルド7」主題歌について
腹巻猫 2001/1/29 22:49:44


探したら、ロイヤルナイツ版ではなく、ブレッスン・フォア版が
出てきました。

LP「変身/超人全員集合!」 (ビクター:JBX-37〜38:1972)

というほとんどカバーものばかり集めた混載版に収録。
この「ワイルド7」は編曲:筒井広志、歌:ブレッスン・フォアという
ビクターぱちもんによくある歌なので、オリジナルである心配(?)
はないと思います。

ロイヤル・ナイツ版をどこかのメーカーで出していたと思うのですが
(確かワーナーだった気が…)、今ちょっとわかりません。
引き続き探してみます。

No.565
Re: 実写版「ワイルド7」主題歌について
0777 2001/1/29 23:10:03


> 探したら、ロイヤルナイツ版ではなく、ブレッスン・フォア版が
> 出てきました。
>
> LP「変身/超人全員集合!」 (ビクター:JBX-37〜38:1972)
>
> というほとんどカバーものばかり集めた混載版に収録。
> この「ワイルド7」は編曲:筒井広志、歌:ブレッスン・フォアという
> ビクターぱちもんによくある歌なので、オリジナルである心配(?)
> はないと思います。
>
> ロイヤル・ナイツ版をどこかのメーカーで出していたと思うのですが
> (確かワーナーだった気が…)、今ちょっとわかりません。
> 引き続き探してみます。

ロイヤル・ナイツだとしたらワーナーですね。確か「侍ジャイアンツ」が
ワーナーですよね。でも、ブレッスン・フォア版も聞いてみたいですね!
ワーナー版のレコードナンバーが判りましたらぜひ教えて下さい!
宜しくお願いします。


No.566
Re: 実写版「ワイルド7」主題歌について
腹巻猫 2001/1/31 00:14:02


ビデオで確認しました。
EDクレジットに、

 主題歌「ワイルド7」
 阿久悠
 森田公一
 小山内たけとも
 コロムビアレコード

と出るので、やはりコロムビア版がオリジナルと思われます。

実際に聴いた感じでは、確かにボーカルのバランスや歌い方がレコードサイズ
と異なるのですが、歌手は同じだと思いますねえ…。
当時はレコードサイズとテレビサイズを別に録音しているので、確かにテレビと
同じではないのですが…。

No.567
Re: 実写版「ワイルド7」主題歌について
0777 2001/2/04 18:32:46


> ビデオで確認しました。
> EDクレジットに、
>
>  主題歌「ワイルド7」
>  阿久悠
>  森田公一
>  小山内たけとも
>  コロムビアレコード
>
> と出るので、やはりコロムビア版がオリジナルと思われます。
>
> 実際に聴いた感じでは、確かにボーカルのバランスや歌い方がレコードサイズ
> と異なるのですが、歌手は同じだと思いますねえ…。
> 当時はレコードサイズとテレビサイズを別に録音しているので、確かにテレビと
> 同じではないのですが…。
できれば、ワーナーのロイヤルナイツ版のレコード番号を教えて
いただけないでしょうか?
そのビデオというのはバップ版のビデオソフトですよね?
LDもですが、BGMも差換えられているため、確証を得ていません。
なによりクレジットに歌手名が無いというのも不自然です。
ワーナー版の作詞・作曲、そして編曲者名が判明しましたら教えてください。



No.578
Re: 実写版「ワイルド7」主題歌について
腹巻猫 2001/2/06 23:11:13


探しましたが、ロイヤル・ナイツ版のレコードはうちにはありませんでした。

確かに見た覚えはあるので、国会図書館で当時のワーナーレコードの目録に
あたってみるのがよろしいかと。

「テレビマンガ大行進」といったタイトルの混載盤です。


No.581
Re: 実写版「ワイルド7」主題歌について
0777 2001/2/07 07:33:41


> 探しましたが、ロイヤル・ナイツ版のレコードはうちにはありませんでした。
>
> 確かに見た覚えはあるので、国会図書館で当時のワーナーレコードの目録に
> あたってみるのがよろしいかと。
>
> 「テレビマンガ大行進」といったタイトルの混載盤です。

ありがとうございました。
なんとか探してみます。


No.568
Re: 実写版「ワイルド7」主題歌について
0777 2001/2/04 18:36:30


> > ビデオで確認しました。
> > EDクレジットに、
> >
> >  主題歌「ワイルド7」
> >  阿久悠
> >  森田公一
> >  小山内たけとも
> >  コロムビアレコード
> >
> > と出るので、やはりコロムビア版がオリジナルと思われます。
> >
> > 実際に聴いた感じでは、確かにボーカルのバランスや歌い方がレコードサイズ
> > と異なるのですが、歌手は同じだと思いますねえ…。
> > 当時はレコードサイズとテレビサイズを別に録音しているので、確かにテレビと
> > 同じではないのですが…。
> できれば、ワーナーのロイヤルナイツ版のレコード番号を教えて
> いただけないでしょうか?
> そのビデオというのはバップ版のビデオソフトですよね?
> LDもですが、BGMも差換えられているため、確証を得ていません。
> なによりクレジットに歌手名が無いというのも不自然です。
> ワーナー版の作詞・作曲、そして編曲者名が判明しましたら教えてください。

すみません。作詞、作曲者はコロムビアとかワーナーとか関係ないですね。
編曲者だけでも判れば、宜しくお願いします。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014