[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.557
Re: アニメ版レインボーマン音楽集
0777 2001/1/27 00:43:56


> 1982年に放映されていたアニメ版レインボーマンの音楽集LPレコードが
> 放映当時出ていたそうなのですが、それの内容(収録曲のタイトルなど)
> ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
> よろしくお願いします。

お尋ねの品ですが、正式名は「愛の戦士レインボーマンBGM集」
キングレコードK20G−7121定価2000円です。
データとして
A面                 B面

1主題歌「愛の戦士レインボーマン」  1ブリッジ・コレクション
2奇跡の聖者             2平和
3試練                3死ね死ね団の暗躍
4愛のテーマ             4行け!レインボーマン
5甦る悪魔              5特別機甲士官デスノイド
6悲しみ               6合身!レインボーセブン
7レインボーマン誕生         7勝利〜エンディング
8戦闘                8「あいつの名前はレインボーマン」
9ヤマトタケシのバラード

この一枚でBGMのほぼ全曲を網羅していると解説書にあります。
マメに中古店を探すと出てくるのでは?


No.582
Re: アニメ版レインボーマン音楽集
NEMOKICHI 2001/2/08 00:29:50



  0777さん

 情報ありがとうございます。BGMがすべて収録されているとなると、
 これはお徳ですね。CD復刻してくれると嬉しいんですが。 


No.560
Re: アニメ版レインボーマン音楽集
Mr.K 2001/1/28 23:37:02


> この一枚でBGMのほぼ全曲を網羅していると解説書にあります。
> マメに中古店を探すと出てくるのでは?

★『死ね死ね団のテーマ』って入ってませんか?
当時のEP版 ソノラマレコードASR-5003に新EDとして収録されてますが。
歌詞 死ね! 死ね! 死ね死ね死ね死ね 死んじまぇ〜
   きいろい ブタめを やっつけろ〜 金〜で心を汚してしまえ!
   ・・・ です。


No.564
Re: アニメ版レインボーマン音楽集
0777 2001/1/29 23:03:58


> > この一枚でBGMのほぼ全曲を網羅していると解説書にあります。
> > マメに中古店を探すと出てくるのでは?
>
> ★『死ね死ね団のテーマ』って入ってませんか?
> 当時のEP版 ソノラマレコードASR-5003に新EDとして収録されてますが。
> 歌詞 死ね! 死ね! 死ね死ね死ね死ね 死んじまぇ〜
>    きいろい ブタめを やっつけろ〜 金〜で心を汚してしまえ!
>    ・・・ です。

それは実写版「レインボーマン」ですね。
CDにもなっていますがアニメ版は以前カキコした
のみです。
情報としては、アニメ版レインボーマンのLPはキングから
もう一枚出ていて、「ドラマ編」だそうです。




[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014