[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.508
宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲
たのきゅう 2000/11/30 20:45:34


おぼろげな記憶なのですが、
宇宙戦艦ヤマト(第1作)の最初の2〜3話までの
オープニング曲で、
イントロがなく、佐々木氏が「さらばぁ〜」と
スローで歌った曲があったかと思います。
このバージョンの曲はCDで聞けるのでしょうか。
ご存じの方、よろしくお願いします。

No.509
Re: 宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲
バンバラバンバン 2000/11/30 23:03:19


>たのきゅうさん
はじめまして。ヤマトのスローバージョン主題歌ですが、余裕でCD買えますよ。今年の9月にコロムビアから発売になった、エタ−ナル・エディション2枚組「交響組曲新宇宙戦艦ヤマト/宇宙戦艦ヤマト」で、第1作の音楽は全て聞けます。

No.511
Re: 宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲
たのきゅう 2000/12/01 05:15:28


>今年の9月にコロムビアから発売になった、エタ−ナル・エディション2枚組
>「交響組曲新宇宙戦艦ヤマト/宇宙戦艦ヤマト」で、第1作の音楽は全て聞けます。

バンバラバンバンさん、こんばんは。
早速のご回答ありがとうございました。
そうでしたか。やはりあの黒いボックスに入っていましたか。
帯に「第1作の未収録音も」なんて書いてあったので、
くんくん臭っていたのですが、はずれたら恐かったのでじっとしていました(^^;
これですっきりしました。
リアルタイムで見た私には、この最初の印象が強くて…
神様ありがとぉ!
バンバラバンバンさんありがとぉ!

No.512
Re: 宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲
バンバラバンバン 2000/12/02 18:34:39


>たのきゅうさん
どうやらすっきりされたようで何よりです。エタ−ナル・エディションは月1ペースで発売されてますので、ゲットされた方がいいですよ。昨日は「ヤマト2」が発売されました。今月末には「新たなる旅立ち」「永遠に」の2枚組も出ますよ。

No.513
Re: 宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲
たのきゅう 2000/12/03 03:35:35


> どうやらすっきりされたようで何よりです。エタ−ナル・エディションは月1ペースで発売されてますので、ゲットされた方がいいですよ。

> バンバラバンバンさん
追加情報ありがとうございます。
じゃぁ、早速入手しておいたほうがいいですね。明日買ってきます。
余計なことなのですが、
バンバラバンバンさんって「バン」が一つ足りませんか?(笑)
いや、人の名前に勝手にリズムつけて申し訳ないのですが、
ゴレンジャーのノリで「バンバラバンバンバン…」っていつも
読んでしますのです。あ〜、ごめんなさい。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014