[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.340
江守徹
ぐりぐり 2000/1/10 23:47:13


江守徹の出ていたNHKの時代劇で深町純のテーマ曲がすごくかっこ
良かったのですが番組名も曲名も思い出せない。
なんせ20年くらい昔のことなので・・・

No.489
Re: 江守徹
よたかと二八そば 2000/11/08 06:53:32


http://www.asahi-net.or.jp/~hd3y-mskw/jpopsp3.html
のページにある、深町純のアルバム
『Jun Fukamachi / On The Move』に収録されている
“Departure In The Dark”という曲が、
『早筆右三郎』のテーマです。
http://member.nifty.ne.jp/Labyrinth/live2000.htm
に記載のとおり、2000年3月3日に深町氏が当曲を演奏しました。





No.353
Re: 江守徹
ぐりぐり 2000/1/26 23:16:18


レスありがとうございまた。
早筆右三郎、確かにそうです。
胸のつかえがとれました。


No.341
Re: 江守徹(あんまりフォローになってませんが)
土左エ門 2000/1/11 11:41:03


> 江守徹の出ていたNHKの時代劇で深町純のテーマ曲がすごくかっこ
> 良かったのですが番組名も曲名も思い出せない。
> なんせ20年くらい昔のことなので・・・

NHKで江守徹の出ていた時代劇といえば、「早筆右三郎」
(1977〜78頃でなかったかな)だと思うんですが・・・。
江守徹は武士を捨てて瓦版の記者・早筆人になっているとい
う設定でした。私子供の頃よく見ていたはずなんですが、
テーマが深町純さんだったかどうか記憶が(なにせ小学生で
したから)。
あまり頼りにならなくってすみません。

No.346
早筆右三郎、たぶん正解です。
junjun 2000/1/16 20:22:00


> > 江守徹の出ていたNHKの時代劇で深町純のテーマ曲がすごくかっこ
> > 良かったのですが番組名も曲名も思い出せない。
> > なんせ20年くらい昔のことなので・・・
>
> NHKで江守徹の出ていた時代劇といえば、「早筆右三郎」
> (1977〜78頃でなかったかな)だと思うんですが・・・。

と、思います。音楽は深町さんだそうです。
以下、自分のホームページから転載します。

早筆右三郎
1978.4.5-1978.12.06
作:小山美江子、柴英三郎
制作:篠原篤彦
音楽:深町純
演出:松本美彦、北嶋隆ほか
脚本:田中陽造、小山内美江子、竹内日出男
キャスト:一返舎二八こと藤枝右三郎/江守徹、
朱塗り屋伝兵衛/中条静夫、 お蝶/浅茅陽子、
楽助/三木のり平、軍鶏の鬼一/森田順平、 遠藤左門/ケーシー高峰、
おたか/浅香光代、湯屋の三助/沼田爆、 おきぬ/ジャネット八田、
早耳の籐太/矢崎滋、太助/山内賢、 留吉/桐原史雄、長谷川利蔵/中村公三郎、
大船晃/井上高志、せんだみつお


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014