[ 劇伴Q&A へ戻る ]
一括表示


No.272
バトルフィーバーJのサントラ
まろん 1999/10/15 14:39:51


 最近映画『サタデーナイトフィーバー』頃に
影響を及ぼされた音楽を探しております。その中で
当時の特撮番組にタイトルからして思いっきり影響を
被った「バトルフィーバーJ」がありました。
 私はどうしてもこの番組のサントラを入手すべく
今探している最中であります。しかしどこにも売って
いないのでもしかすると廃盤になっている恐れがある
ので、是非私に詳しい情報を教えてください。

No.1997
Re: バトルフィーバーJのサントラ
でち 2004/9/25 11:52:24


http://www15.big.or.jp/~kaini/gazou/img/6992.jpg

ご参考。

No.273
Re: バトルフィーバーJのサントラ
鏡 京太郎 1999/10/16 07:19:19


96年2月に、CDは発売されていますね。(COCC−13211)
79年に発売されたLPのスタイルを踏襲し、組曲形式で11曲、
細切れを6トラック、主題歌インストなどが5トラック、と、
全21トラックの構成になっています。
このナンバーで注文されてはいかがでしょうか?

しかし、「サタデーナイトフィーバー」かぁ。
影響を受けているのは、タイトルと、初期数話だけのような気がする。
どっちかというと、「17」や「スパイダーマン」の影響のほうが
強そうですよ、この番組。

No.279
Re: バトルフィーバーJのサントラ
まろん 1999/10/20 20:19:35


> どうもありがとうございました!探してみます。
『大鉄人17』と『スパイダーマン』、実を言うと
見たことありません。なにせまだ生まれていなかったもので・・。
ついでに『バトルフィーバーJ』も生まれる前のものなんですよね・・。


[ 劇伴Q&A へ戻る ]

Copyright (c) haramaki-neko 1998-2014